外部サイトへ移動します
松井 文 FEB 01,2021

私はパラスポーツを知らない Vol.4

パラ卓球の撮影、素晴らしい方々との出会い。


こんにちは。写真家の松井です。
みなさまいかがお過ごしでしょうか。

今回は選手の方々が都内でイベントを行った際の様子と
展示会が開催されましたのでそのお知らせを書こうと思います。

2019年某日、渋谷区にて一般の方々と選手が交流するイベントが行われました。
観客席は子供からご年配の方までいらっしゃって満員でした。
私は会場と控え室を行ったり来たりして、選手の方々を追いかけていました。

この日は今までで一番選手の笑顔を間近で見られた1日でした。

自然体で近い距離での撮影。
控え室でお弁当を食べて談笑している選手たちの柔らかな表情につられ、私も穏やかな気持ちになったことを覚えています。

イベントでは実際に一般の方と選手がラリーをしたり
選手同士が目の前で試合をしたり、サインをしたり
一般の方と選手との交流が思ったより多く、来ていた方はすごく楽しそうにされていました。

義足コーナーでは実際に義足をつけて歩いて
どういったものなのかをたくさんの人が体験していました。
それも行列ができるほど。

こんな素晴らしいイベントが行われたことも、お仕事を通して知ることができました。
きっとこのお仕事に関わることができなければ知らなかったのかなと思うと本当に携わる事ができてよかったです。

今後さらに関心を持っていきたいと強く思った日でもありました。

選手の方々にサインをもらう子供達の笑顔はすごく輝いていて見ている私も暖かい気持ちになりました。

そういったイベントや試合で撮影して来た作品が「PARA HEROes 展」で現在展示されています。

「PARA HEROes 展」は、私を含め、4名のアーティストが参加しております。
こんなに素敵な方々の中で参加させていただけることも、本当に嬉しく大変ありがたいことだと感じております。

オンライン展示も行う予定ですので、よろしければご覧下さい。
もし会場に来られる際は、感染予防対策をして何卒お気をつけていらしてくださいませ。

PARA HEROes 展
場所:渋谷区役所 15階 スペース428
日時:2021年1月18日(月)〜2月5日(金) 平日のみ 10:00-17:00

PROFILE

松井 文 写真家(Leica TL2)

業務提携 : オスカープロモーション

FEATUREおすすめしたい記事

page top