外部サイトへ移動します
遠藤 未稀 MAY 21,2021

海とヨガと私 Vol.12
〜深呼吸しながら食べるポタージュ〜


GWも終わり湘南も賑やかさが少し緩和された気がします。
GW中はこのコロナ禍でも賑やかな湘南でした。

温かさと共に、梅雨の気配も感じ始めているこの頃。
季節的に何となく気分が乗らなかったり、気だるさを感じやすいね。

みんなは最近の身体の調子やマインドはどう?

私はヨガで、少しアクティブな動きでリフレッシュするようにしています!

これから夏に向かって身体の機能も停滞しやすくて消化力も弱まるから、
油分は控えめ、消化を助けてくれる食事も心がけていきたいよね。

日々、ヨガの練習をしている中でも健康な身体や幸せを感じやすいマインドでいるためには、
運動に限らず、食事やライフスタイルなど
『衣・食・住』の面から整えることの必要性をとても感じる

みんなは日常的に『衣・食・住』で整えるように意識していることはあるかな?

私は今、食事面に重きを置いているんだ!
そんなことから実は、2021年3月に
【Vegetable Potage brand “Japotage”】
をローンチし、ポタージュ屋さんになりました!笑

国産野菜だけを使った優しいポタージュ。
実際にライフスタイルの中に取り入れることで
ホッと安心出来ることを本当に実感しているよ。

今は、湘南 茅ヶ崎でPOPUPを開催しています。

慌ただしい毎日だからこそ、リセットを手助けしてくれるアイテムとして
欠かせないものになっているの。

私たちの身体は食べたもので作られる。

新鮮な野菜を使い、生命力を頂くこと。

野菜中心の食生活になってから
より一層、食材への有り難みを心から感じることが出来ているんだ。

生命力のある食事を頂くということは、身体への影響だけでなく、マインドにも大きな影響を与えていることも実感しているよ!

まさに心も身体も魂も全てが繋がっているということ。

Japotageにはその日の体調や気分に合わせて選べるラインナップがあるから、
みんなにも、一口ずつ素材それぞれを味わってもらえたら嬉しいな!

湘南の風を感じ、食事で内側から整える。
至福の瞬間をみんなでたくさん味わいに来てね。

詳しい内容はinstaにて告知してます!
引き続きオンラインサロンでは
ヨガやメディテーションのクラスも
開催しています!
そちらも是非チェックお願いします!

そして待ちに待ったビーチヨガのシーズン。
月に一度湘南の海をビーチクリーンし
ビーチヨガをしています。
6月以降はナイトビーチヨガも考えているので
中々旅行や海外に行けないからこそ
湘南の海を感じにきてください。

MK by planeat. – self care place | MOSH (モッシュ)

“深呼吸しながら食べるポタージュ”Japotage(@japotage.jp) • Instagram

PROFILE

遠藤 未稀 ヨガインストラクター

宮城県出身/茅ヶ崎在住

前職で体力的にも精神的にも疲れ、湘南でのスローライフに憧れ移住。
ヨガに出会い身体が動くことや呼吸の大切さに気づき、性格や価値観が180度変わる。
フリーヨガインストラクター として1人でも多くの方が笑顔溢れる生活を送れるよう都内や湘南、多方面にて活躍中。現在はアシュタンガヨガを鍛錬し、今後インドで修行予定。

FEATUREおすすめしたい記事

page top