外部サイトへ移動します
遠藤 未稀 JUN 25,2021

海とヨガと私 Vol.13
〜深呼吸しながら食べるポタージュ〜


ベジタブルポタージュ”Japotage”を立ち上げて、早くも3ヶ月目に突入しています。

Japotageに限ったことではないけど、アクシデントや思い通りに物事が
進まないことがあったり、すべてが完璧にはいかないことは日常茶飯事。
だけど、その中でもベストな選択をすることが今の私たちにできること。

与えられた環境で最善を尽くすことが何よりも大切であり、重要視していること。

言霊が現実を作り、エネルギーの循環を加速させているということを
2ヶ月目では、たくさんの場面で認識することができた。

食を通して、心身を整える楽しさをJapotageを通して届けていく。

『衣・食・住』のバランスがもたらす幸福をみんなでたくさん味わっていく。
手を差し伸べてもらい、支えられていることへの感謝を忘れず、
いつまでも初心を大切に、これからもっともっと素晴らしい世界を描いていこう!!

みんなはどんな未来を描く?どんな今を生きている?

慌ただしさが続く時にこそ、食事を整えることの大切さを認識する日々。

でも、食事には気を遣いたい気持ちはあるのに、どうしても余裕がない時もある…。
そんな時にJapotageの存在は私にとっても、かなりありがたい存在になっているよ。

これから少しずつ、メニューの紹介をしていくから、
気になるものがあったらぜひ、トライしてみてね!!Japotageを通して、
食事と向きあうことのきっかけや食事で整うことを実感してもらえたら嬉しいな。

メニューのネーミングには惑星の名前を使用しているのは、こだわりポイントだよ。

どんな物事もバランスの大切さを、日々の小さな出来事から教えてくれる宇宙。
そして、すべての物事には必ず原因や意味があることも教えてくれているね。

Japotageレシピ開発にも、それらの原則を取り入れて
味のバランスや使用する食材には意味合いを持って行っているよ。

私たち人間は大きな宇宙の一部であり、その中で生かされている。
そして、私たち自身は小さな宇宙であることを思い出しながら、
一口目の味わいを想像しながら、メニュー紹介も楽しんで読んでみてね!

まず初めに紹介するのは、Regular Potageの中でも夏に最もオススメなポタージュ。

Jupiter
特に女性が不足しがちな鉄分を多く含むほうれん草がベース。
青臭さを懸念されがちな味わいもレモンをアクセントにさっぱり仕上げになっているよ。

原材料は、ほうれん草/ごぼう/押し麦/レモン汁/太白胡麻油/塩。

排泄を助けてくれる食材であるほうれん草にごぼうと押し麦を合わせることで、
グラウンディングの効果も助けてくれるよ。

何だかソワソワする気分をリフレッシュさせて落ち着きたい時、ぜひチョイスしてみてね!

シンプルなパンにたっぷりと浸して食べるのがたまらない!!
セットで販売しているVegan親孝行パンとの相性は本当に素晴らしい。

暑い日にもポタージュと共にさわやかな朝を迎えて、素敵な日を過ごしていこう。
次回以降、また別のメニュー紹介も楽しみにしていてね。

*Japotage
> Instagram @ japotage.jp

*MKbyplaneat
> Instagram @ mkbyplaneat11
> HP

PROFILE

遠藤 未稀 ヨガインストラクター

宮城県出身/茅ヶ崎在住

前職で体力的にも精神的にも疲れ、湘南でのスローライフに憧れ移住。
ヨガに出会い身体が動くことや呼吸の大切さに気づき、性格や価値観が180度変わる。
フリーヨガインストラクター として1人でも多くの方が笑顔溢れる生活を送れるよう都内や湘南、多方面にて活躍中。現在はアシュタンガヨガを鍛錬し、今後インドで修行予定。

FEATUREおすすめしたい記事

page top