外部サイトへ移動します
遠藤 未稀 AUG 14,2021

海とヨガと私 Vol.14
〜深呼吸しながら食べるポタージュ〜


湘南は梅雨を乗り越え、夏の陽気を迎えつつあります。
全国では、多大なる天災に見舞われたことを拝見しています。
一刻も早い、現状の復旧や心の安定、安心が訪れることを心より祈っています。

時に恐怖と化する雨の日だけれども、あまりに雨の降らない日々では
野菜の栽培がままならないというお話を農家さんから先日伺いました。

最近では、地球温暖化など異常気象が目に見える形になってきているよね。

私自身はマイボトルを持ち歩いたり、ビーチクリーンを実施したり、
Japotageでも極力地球環境への負担が少ない提供方法などで配慮しているよ。

海はもちろん、山なども含めて本当に自然が大好きだから、
小さくても、できることを積み重ねて資源などを大切にしていきたい。

たった一つの地球だから。
たくさんの愛を無償に注いでくれる地球だから。
地球があるから存在できる私たちだから。

私たちは皆、地球を汚すために生まれてきたのではないんだよね。
時に巻き起こる苦しみや葛藤、悲しみには、必ず意味がある。

それを乗り越えたその先には必ず、晴れ渡る空が広がっているよ!

私たちに与えられる壁は、すべて乗り越えられる。
大丈夫!乗り越えられる壁以外は与えられていないから、
自分を信じて、一歩ずつ前に進んでいこうね。

私は今、みんなをもっともっと笑顔で溢れかえすための準備を進めています。

元々旅が大好きな私だから、今活動の中心として取り組んでいる
【ベジタブルポタージュ”Japotage”】にもたくさん旅をしてもらいます。

楽しみに待っていてね!!

ここからは前回と同様、Japotageのメニューを紹介していくね。
今回紹介するのは、、Regular Menu唯一のSweet Potage。

Mercurry
紫芋ベースの酒粕がアクセント。黒糖で甘味を引き立たせた新感覚のポタージュスープ。

原材料は、紫芋/人参/黒糖/酒粕/太白胡麻油/塩。

紫芋は現在、屋久島のMy畑にて栽培中。
そちらの収穫時期には、Mercurryのご注文をお見逃しなく!!!

さらに、夏限定”Potage Bowl”としてラインナップ!!!!!!!
ココナッツファインやチアシードをトッピングしたJapotage完全オリジナルBowl。

暑さでカッとしがちな気分も、
優しい甘味となじみ深い風味が心と身体を優しく包み込んでくれる。

本当に落ち着ける一杯。何より、Sweetだけど罪悪感なしだよ。
みんなにこの幸福感をぜひ味わってもらいたいな~。

こちらのBowlは、前回紹介したJupiter(ほうれん草ベース)と共に
7月末に茅ヶ崎で開催するイベントにも出店予定です。

イベント詳細などはJapotageインスタよりチェックしてみてね。

お店やイベントで、みんなとたくさんの笑顔に包まれる時間を楽しみにしているよ!
水分補給で熱中症対策。ポタージュ補給で低下しがちな消化力も整えよう。

*Japotage
Instagram @ japotage.jp

*MKbyplaneat
Instagram @ mkbyplaneat11
HP

PROFILE

遠藤 未稀 ヨガインストラクター

宮城県出身/茅ヶ崎在住

前職で体力的にも精神的にも疲れ、湘南でのスローライフに憧れ移住。
ヨガに出会い身体が動くことや呼吸の大切さに気づき、性格や価値観が180度変わる。
フリーヨガインストラクター として1人でも多くの方が笑顔溢れる生活を送れるよう都内や湘南、多方面にて活躍中。現在はアシュタンガヨガを鍛錬し、今後インドで修行予定。

FEATUREおすすめしたい記事

page top