外部サイトへ移動します
遠藤 未稀 AUG 20,2021

海とヨガと私 Vol.16
〜深呼吸しながら食べるポタージュ〜


灼熱の暑さ、いまだに続くマスク生活、、みんなはどのように過ごしてる??

熱中症対策には十分に気を配りながら、太陽の恵みをいっぱいに浴びて、
エネルギッシュに過ごしていこうね。
内側から湧き出る力が一番の免疫力として私たちに寄り添うものになってくれるから!!

私たちの元気や健康に必ずついてくることって、何だと思う?

私はやっぱり“笑顔”だと思うんだ。

幸せを感じた時に自然と浮かんでくる笑顔って何にも変えられない財産になるよね。
だから、私はその笑顔で無償の愛を届けてくれる人たちを心から守っていきたいな。
もちろん、毎日笑顔で幸せを感じさせてくれている自分自身にもね!

そして、笑顔でいるから幸せが舞い込んでくるということもすごく感じているよ。

笑顔が先か幸せが先か。。
問われている文を目にすることもあるけど、正直どちらでもいい。

私だって悲しみや苦しみを感じる日もあるよ。
だけど、その先にはそれ以上の喜びがあることを知っているから
どんなときにも笑って過ごすことができるんだ!

最近では、オンラインサロンやJapotageで
関わってくれる人たちの繋がりをすごく強く、有難く感じています。

こんなにも温かい輪がもっともっとたくさんの人たちに伝染させることを
今、取り組んでいる新たなステップと共に描いているよ。

これまでと変わらずにヨガがライフスタイルにある中で、
ポーズを取ることだけがヨガではないと気づかせてくれる日々の教えを大切に

これからも笑顔溢れる人生をみんなと旅していくことがたまらなく楽しみだよ。
それぞれの歩幅で、この人生で交わっている奇跡を体感して、シェアしていこうね。

ここからは私がシェアする旅の一つである【ベジタブルポタージュ“Japotage”】の
メニューを前回同様に紹介させてもらうね。

今回は、先月新たに仲間入りしたばかりのRegular Potarge“Moon”!!

Moon
大根ベースのクリアリングポタージュ。ブラックペッパーと生姜の効いた
真っ白な見た目からは想像しがたい力強さ。でも落花生のクリーミーさが
優しさで包み込んでくれる、まさに月を連想させる存在感。

原材料は、大根/落花生/生姜/ブラックペッパー/太白胡麻油

食べ方のオススメは、冷や麦で“ベジ担々麵”!!!!!
Japotageオリジナルの食べるラー油と胡麻のトッピングでたまらない仕上がりに。

7、8月のイベントでもラインナップしており、本当に大好評。
これは本当に食べなきゃ損だよー!

暑さや何かと食欲の沸かない時にもこのMoonで元気溌剌に過ごしていこう!!

Japotageの営業日やイベント詳細などはJapotageインスタよりチェックしてみてね。

Japotageの新展開についてもまた次回以降でお知らせしていくね。
それでは皆さん、Have a good day!!

*Japotage
Instagram @ japotage.jp

*MKbyplaneat
Instagram @ mkbyplaneat11
HP

PROFILE

遠藤 未稀 ヨガインストラクター

宮城県出身/茅ヶ崎在住

前職で体力的にも精神的にも疲れ、湘南でのスローライフに憧れ移住。
ヨガに出会い身体が動くことや呼吸の大切さに気づき、性格や価値観が180度変わる。
フリーヨガインストラクター として1人でも多くの方が笑顔溢れる生活を送れるよう都内や湘南、多方面にて活躍中。現在はアシュタンガヨガを鍛錬し、今後インドで修行予定。

FEATUREおすすめしたい記事

page top