外部サイトへ移動します
遠藤 未稀 SEP 14,2021

海とヨガと私 Vol.17
〜深呼吸しながら食べるポタージュ〜


私たちは身体を持ってこの地球に生まれた。
地球上に生まれることだけでも何万、何億分の一の確率になっているそう。

そんな奇跡の連続を、美しい自然を感じる度に思い返す。

今こうして息をしていることやおいしいご飯を食べられること、
笑いあえることの素晴らしさを心に刻んで、すべてに感謝しながら毎日を過ごせている。

全ての出会いや経験にありがとう。
今の私は過去の全てが繋がりあって存在しています。

そして今回は、以前から少しずつメニューを紹介している
【ベジタブルポタージュ“Japotage”】について、新展開のお知らせがあるんだ。

この事業もご縁があって、茅ヶ崎にあるお店をお借りしてJapotageを営業していました。
本当に周りに支えられていることを毎日噛み締めて歩んでいます。
もちろん茅ヶ崎は今後も継続させて頂くので、湘南に来る際はぜひぜひ遊びに来てね!

そして、今回のお知らせ、新展開とは、、、なんと!!
横浜の関内でもJapotageの営業が決定しました!!!!!!!

新展開詳細について、詳しく紹介させてもらうね。

でもまずは、私にとって、たくさん思い出のある土地である横浜関内。
そこから関連して、今感じていることをシェアしていくね。

私は茅ヶ崎という土地で暮らし始めてから、またヨガを始めてから
自分自身のバランスを取っていくことを日々の生活から学んでいます。

それは、ノーマルな紅茶(これまでの私)にスパイス(ヨガや新たな環境、経験)を加えて
チャイ(一歩踏み出した私)を作っていくような感覚。

極端、ストイックになりがちな私は、スパイス(Bの世界)を知ってしまうと
今まで当たり前に飲んでいたノーマルな紅茶(Aの世界)をゼロにしてしまう。

でも、
初めは心地よく感じるBの世界も、いつの間にか違和感を感じはじめてしまい
また何か新しいものをまた探そうとする、、。

AかBか。白黒つけていても、少し違ったシチュエーションを繰り返していくだけ。

だから、
私たちはみんなこれまで歩んできた道を否定する必要はなくて、
AかBに白黒をつける必要もない。

例えどんな人生を歩んできたとしても、“今”というこの瞬間に目を向けていく。

Bの世界を新たに知れたならば、Aの世界と“交じり合わせながら”歩んでいく。

茅ヶ崎にいる私も、横浜にいた私も、ヨガをしている私も、水商売をしていた私も
すべて意味があって起きていたことだから。全てを交り合わせて更なる私を体感していく。

否定や比較をすることなく、過去を受け入れて
今という瞬間に向き合いながら、未来を作り上げていこうね。

横浜関内でまた働ける(かたちは違うけど)となった時、そう感じたんだ。

何かに熱中してストイックになることも素晴らしい。
そして、包括的に交えていく柔軟性をもっともっと大切にしていこう。

馴染みのある場所でまた新たな出逢いと新たな出来事が生まれていくことが
今の私にとってただただ楽しみで仕方がないよ!!

横浜関内でスタートするJapotageも出会っていくみんなに寄り添う存在となります。

【ベジタブルポタージュ“Japotage”】横浜関内の出店詳細について

横浜関内でも、茅ヶ崎同様にお店をお借りしての営業になります。
本当に本当に、こうして手を差し伸べてくれるご縁に心から感謝です。ありがとう。

お店の場所はJR関内駅から徒歩5分ほどの場所。
横浜市中区住吉町1-10 3F
(お店詳細はインスタグラムでお知らせしています。)

オープン日時は、
毎週水曜と木曜
8:00~10:00 モーニング
10:00~14:00 ランチ

横浜関内では、ヨガとも深い関わりを持っているインド予防医学“アーユルヴェーダ”の要素を盛りだくさんに詰め込んだメニューにしてみました。

ポタージュは日替わりでのラインナップ。

モーニングでは、インド料理で定番のチャパティとアチャールのセットで消化に優しく。
ランチでは、一汁三菜アーユルヴェーダプレートで一日の活力をしっかりサポート。
更には、さっき例えばなしで登場したチャイもラインナップ。食後にオススメだよ!

また、アーユルヴェーダを学びカウンセラーとしても活動しているスタッフが店内にいるから、心身の不調やアーユルヴェーダの気になることなどあれば、そのサポートについても気軽に聞いてみてね!

ここでは伝えきれない思いが本当にたくさん。
ぜひたくさんの人に味わいを感じてもらえたら嬉しいな。

どんどん前へと突き進んでいくJapotageをお見逃しなく!!

*Japotage
Instagram @ japotage.jp

*MKbyplaneat
Instagram @ mkbyplaneat11
HP

PROFILE

遠藤 未稀 ヨガインストラクター

宮城県出身/茅ヶ崎在住

前職で体力的にも精神的にも疲れ、湘南でのスローライフに憧れ移住。
ヨガに出会い身体が動くことや呼吸の大切さに気づき、性格や価値観が180度変わる。
フリーヨガインストラクター として1人でも多くの方が笑顔溢れる生活を送れるよう都内や湘南、多方面にて活躍中。現在はアシュタンガヨガを鍛錬し、今後インドで修行予定。

FEATUREおすすめしたい記事

page top