外部サイトへ移動します
遠藤 未稀 SEP 17,2021

海とヨガと私 Vol.18
〜深呼吸しながら食べるポタージュ〜


9月の湘南はすっかり秋の気温。
突然の気温差と共に雨で気圧の影響も。。

みんな、体調管理は大丈夫そう??

日々のライフスタイルで何気なく、繰り返しする選択が
こういう時の免疫力に大きく影響を及ぼすね!

私は、心身を整えるためにヨガで運動をしているけど、
筋トレやランニングでアクティブな動きもマストだよ。

食事も、お肉は食べなくなったけど、
野菜など食べたいものをおいしく、五感でいただきます。

運動の秋、食欲の秋、読書の秋。。。
そして、紅葉。

自然の中で起こる紅葉について、私の中で感じることがあるのでシェアするね。

人生は“再生、維持、破壊”のサイクルから成り立つと言われていて、
紅葉は“破壊”のステージにいると私は感じるんだ。

破壊ときくとあまりよい印象が浮かばないかも知れない。

人生に置き換えると、環境や人間関係の変化かな。

けれど、その破壊があることによってまた新たに”再生”することができる。

少しずつ、一歩ずつ、進んでいくことができる。

自然が大好きで、自然を求めて旅に出ることもあるし
自宅でも観葉植物を育てて、緑のある生活を送っていると

小さな小さな新芽が力強く生き延びようとする姿に心打たれ、感動する。

でもその後、真っ赤にキレイに色づき、散っていく。。

冬を越え

そして、春にはまた青く色鮮やかな新芽を実らせる。

全てに意味があり、必然的な出来事の積み重ね。

今は辛くて、悩んでいることも
また新芽を実らすための大切な準備期間。

一見、ただの繰り返しに感じるこのサイクルも全く同じ繰り返しは決してない。

木の幹に年輪があるように、一回りずつ大きく成長している過程だから。

自分を信じて、周りを信じて、環境を信じて。

感謝の心を忘れず、これまでの過程を無視することなく、
導かれる道から目をそらさずに歩んでいこうね。

私自身、そしてJapotageも進化を続けているよ。

Japotageは国産野菜を使った、消化力を助けるベジタブルポタージュスープ。
水曜日と金曜日に茅ヶ崎に現れます。

一緒にお召し上がり頂ける酵素玄米はもっちもちで格別。
ポタージュに負けじと大好評!!!

そんなポタージュと酵素玄米に更なる相棒が登場だよ。

自家製発酵調味料をたっぷり使用した菜食丼の“Vegan Bowl”。
こだわりは
*動物性、白砂糖、添加物不使用
*全ての惣菜に手作りの発酵調味料を使用
*目で見る楽しさ、バランス
*馴染みある野菜からまだ珍しいおからにゃくで豊富な栄養とミネラル

また、贅沢に使用する野菜はフードロスや地産地消に着目して
農家さんの愛情も受け取ってもらえるように考慮しているよ。

Vegan Bowlは、ポタージュとセットで数量限定のランチプレート!

ポタージュもVegan Bowlも肉や魚は不使用で
野菜や豆類、穀類の植物性だけなのに大満足な食べ応えなんだ。

野菜のうまみが楽しめるポタージュと
発酵調味料でしっかり味つけ、うま味もあるVegan Bowlを
ぜひ、たくさんの人に食べてもらえたら嬉しいな。

そして、みんなで健康ではとどまらないくらいの幸せの輪を広げていこうね!!

秋も海風が心地よい茅ヶ崎で待ってるよ。

*Japotage
Instagram @ japotage.jp

*MKbyplaneat
Instagram @ mkbyplaneat11
HP

PROFILE

遠藤 未稀 ヨガインストラクター

宮城県出身/茅ヶ崎在住

前職で体力的にも精神的にも疲れ、湘南でのスローライフに憧れ移住。
ヨガに出会い身体が動くことや呼吸の大切さに気づき、性格や価値観が180度変わる。
フリーヨガインストラクター として1人でも多くの方が笑顔溢れる生活を送れるよう都内や湘南、多方面にて活躍中。現在はアシュタンガヨガを鍛錬し、今後インドで修行予定。

FEATUREおすすめしたい記事

page top