外部サイトへ移動します
NEWS OCT 01,2019

JAPAN MADE PROJECT KANAZAWA ハーブ農園ペザン ハーブティー試飲会


アーバンリサーチが「地域活性化」をメインタスクとして、日本各地の企業やクリエイターによって作られるローカルコミュニティとともにその土地の魅力を再考し発信していくローカルコミュニティプロジェクト「JAPAN MADE PROJECT」。

アーバンリサーチ 金沢百番街Rinto店にて、10月5日(土)〜10月6日(日)の2日間、石川県の河北潟にある「ハーブ農園ペザン」によるハーブティーの試飲会をおこないます。

ペザン農園の2種類の新作ハーブティをお試しいただけます。
ぜひお立ち寄りくださいませ。

JAPAN MADE PROJECT KANAZAWA
ハーブ農園ペザン ハーブティー試飲会

【開催日時】
2019年10月5日(土)〜10月6日(日) 11:00〜18:00

【開催店舗】
アーバンリサーチ 金沢百番街Rinto店

ハーブ農園ペザン
石川県のちょうど真ん中に位置する「河北潟(かほくがた)」にあり、2001年の創業以来、「より豊かに。より幸せに」を理念に、一度も農薬や化学肥料に頼らずハーブを栽培してきました。現在、2.2haの栽培面積にカモミール、ラベンダー、ローズマリーなど20種類以上のハーブを栽培しています。
「年間通して、香り豊かなハーブを楽しんでもらいたい」この思いを追求することで、薬や化学肥料に頼らない栽培、手摘みし丁寧に選別、フリーズドライ製法によってハーブを乾燥させることに、たどり着きました。市販のドライハーブと比べ物にならないくらいの香りの高さと美しい見た目、さらに使用量が通常の3分の1でも香りを引き出せることができます。
そのドライハーブを使った、ハーブティーを始め多くの商品を北陸地方のホテルやレストランを中心に販売しています。

FEATUREおすすめしたい記事

page top