外部サイトへ移動します
NEWS OCT 31,2019

面白いドラマは衣装チェックも楽しい!
RODE SKOのバッグもドラマにこっそり登場!?

ドラマの主人公たちも多様化している今日この頃。
ますます衣装チェックが楽しい!


ここ数年、ドラマがぐんと面白くなった気がしませんか?
昔は主流だった美男美女の素敵な恋物語(それはそれで楽しいけれど)的なものに代わり、最近のドラマでは生きづらさを抱えている人や、様々な職種の人たちがどんどん登場してきています。

“こんな生き方もあるんだ”“この職種の人たちはこんな苦労や楽しみがあるんだ”など、ドラマを通して多様化された世界の広がりを感じることができます。

また女優さんや俳優さんが着こなす“その役柄らしい”衣装を見るのも楽しみの一つ。その中でも主人公や登場人物が女性の場合、その人らしさを表現するのに“靴&バッグ”は欠かせないアイテムだと思うのです(あと、可愛いと思った時に靴バッグなら真似っこしやすいし!)。

例えばパリピ的な人なら日常バッグですら小さくてファッション的なものだったり、真面目な仕事人間タイプなら普段のバッグも“A4サイズ”が入る大きさのトートバッグだったり。いわゆるOLバッグも登場人物のキャラに合わせて可愛いものからかっこいいものまで。

主人公のキャラクターが多様化すればするほど、中に出てくる衣装のパターンも増えてきて、いろんな靴バッグチェックが楽しめます。
ちなみにRODE SKOの靴バッグもよくドラマに登場しているんですよ!
働く女性に向けたバッグ中心なので、大人のドラマにもぴったり。

これからも時々ドラマに登場するかもしれませんのでチェックしてみてくださいね。

注目バッグはこちら!
http://www.rodesko.com/press

FEATUREおすすめしたい記事

page top