外部サイトへ移動します
NEWS NOV 06,2019

軽石を使った津山ヒノキの盆栽ワークショップ at URBAN RESEARCH DOORS 京都三条通店


来る11月23日(土・祝)に、URBAN RESEARCH DOORS 京都三条通店にて、大人気のコンテンツの「盆栽」ワークショップを開催いたします。

ちょうど盆栽を眺めるのが美しいシーズンを迎えます。
今回は、少し大きめの軽石を使った盆栽づくり。

さまざまなカタチの軽石から好みのものを選んでゴリゴリと工具で穴を空けます。
その軽石に苗を植えて個性溢れる盆栽を作ります。

苗は小ぶりの津山ヒノキを使っており、見た目も可愛らしく初めての方でも育てやすいURBAN RESEARCH DOORSでも人気のある盆栽です。


苗は小ぶりの津山ヒノキを使っており、見た目も可愛らしく初めての方でも育てやすいURBAN RESEARCH DOORSでも人気のある盆栽です。

香川県高松市の盆栽の産地である鬼無町にある盆栽園“花澤明春園”の園主の花澤さんが講師としてお招きしております。

盆栽の育て方などもお伝えしながらのんびりと楽しんで頂ける素敵なワークショップです。
この機会に京都の美しい街並みの中、軽石盆栽に挑戦してみませんか?

是非、皆様のご参加をお待ちしております。

【講師】花澤明春園3代目園主 花澤 登人(はなざわ たかひと)さん

松盆栽のシェア率が全国の約8割と日本有数の盆栽の産地である香川県高松市鬼無町にある花澤明春園。
「季節を遊ぶ」という言葉を掲げ、丁寧につくり込んだ四季を感じる盆栽や、旬の山野草を使った作品づくりをされています。

http://www.hanazawa-bonsai.com/about_myoushunen/

軽石を使った津山ヒノキの盆栽ワークショップ
【開催日程】
2019年11月23日(土・祝)

【開催店舗】
URBAN RESEARCH DOORS 京都三条通店

【開催時間】
①13:30〜 / ②15:30〜 ※各回8名程度

【参加費】
¥3,850 (税込)

【お申し込み】
・お名前
・お電話番号
・ご連絡先
・ご希望人数
・ご希望時間

を明記の上、下記メールアドレスに「軽石盆栽ワークショップ 申し込み」というタイトルでお申し込みください。

※お時間のご希望に添えないときは、こちらから空いている日時のご提案をさせていただく場合がございますので、予めご了承ください。

【お申し込みメールアドレス】
doors-gallery@urban-research.com

※原則メールでのお申し込み優先、先着順とさせていただきます。
※返信メールにてご予約承り可能かどうかお知らせいたします。
先着順のため、定員に達した場合お断りさせていただく可能性もございます。
※doors-gallery@urban-research.comより、ご予約完了のお知らせをいたします。
(迷惑メールの設定やドメイン指定をされている場合は、受信可能のアドレスをお知らせいただくか、指定受信の設定をお願いいたします。)
ご連絡が取れない場合、ご予約無効となりますのでご了承くださいませ。
※当日無断でキャンセルとなった場合、次回以降ご予約をお断りさせていただく可能性がございます。

FEATUREおすすめしたい記事

page top