外部サイトへ移動します
NEWS OCT 21,2022

【11月5日・6日 開催】黒松を使った秋の盆栽つくり


気温も急に下がり、秋から冬の移り変わりを感じる今日このごろ。
URBAN RESEARCH DOORSが秋の暮らしの提案として盆栽作りワークショップを、11月5日(土)にURBAN RESEARCH Store パルコヤ上野店、11月6日(日)にURBAN RESEARCH DOORS 二子玉川ライズ店にて開催いたします。

盆栽の産地でもある香川県高松市の松を使っての盆栽づくり。香川県高松市は、松の盆栽で全国約8割のシェアを占める、盆栽の一大産地です。その中でも人気のある「黒松」を植えて風景を作っていただきます。

ひとつひとつ特徴が違う黒松からお好きなものを選んでいただき、落ち着きのあるデザインの鉢に砂や石を使ってお好きな風景を完成させていきます。

お子様でも楽しんでいただける簡単な内容となっており、お子様と一緒に一つの盆栽を作っていただくことも可能です。
育て方についても分かりやすく説明させていただきますので、盆栽を育ててみたいけど難しそう・・・など興味のある方におすすめです。
この機会にぜひご参加ください。

黒松を使った秋の盆栽つくり

【開催日程 / 開催店舗】
2022年11月5日(土)
URBAN RESEARCH Store パルコヤ上野店

2022年11月6日(日)
URBAN RESEARCH DOORS 二子玉川ライズ店

【開催時間】
① 12:00〜
② 13:00〜
③ 14:00〜
④ 15:00〜
⑤ 16:00〜

【所要時間】
40分程度

【参加費】
3,500円 (税込)

【予約】
WEB予約 (11:00〜 1時間区切りで受付。ご予約はこちらから)
※ 空きがあれば当日受付も可能

盆栽完成イメージ
page top