外部サイトへ移動します
NEWS OCT 28,2020

“アフリカの暮らしとかご展” at URBAN RESEARCH DOORS 表参道店


大阪「DOORS HOUSE」にて好評に終わりました、“アフリカの暮らしのかご展”をURBAN RESEARCH DOORS 表参道店にて開催いたします。

⽇本とは異なる⾃然環境と文化を持つアフリカは今なお多くの方が昔ながらの生活スタイルを続けています。

農閑期に、木陰でバスケットを編む女性たち。
彼女たちの手から作り出される製品は、魅力に溢れています。

アーバンリサーチ ドアーズ定番の横長かごシリーズ以外にも暮らしの道具や収納、インテリア、希少な一点物などもご用意しております。
ぜひこの機会にアーバンリサーチ ドアーズが選ぶ、アフリカ各地の伝統工芸品をお楽しみください。

アフリカの暮らしのかご展
【開催期間】
2020年10月30日(金)〜11月23日(月・祝)

【開催店舗】
URBAN RESEARCH DOORS 表参道店 (WOMEN ONLY STORE)
〒150-0001 東京都渋谷区神宮前4丁目25−12 MICO神宮前
TEL:03-5414-5737
営業時間:11:30〜20:00

※参考写真となります。(DOORS HOUSE開催時の写真の為、一部販売済み)

PICK UP:アフリカの風景

協力
AFRICANSQUARE(アフリカンスクエアー)

アフリカンスクエアーは1992年発足以来、アフリカ各地からファッション雑貨、民芸品、骨董品などを直輸入し、アフリカ生産者のもつ高い伝統技術を日本の皆様に紹介するだけではなく、日本の細かな技術やトレンドをプラスした「モノ作り」にも挑戦してきました。

「生きていくために仕事が欲しい」というアフリカの人びとからの声に応え、アフリカの地で「日本の市場でも充分に売れる商品」をつくることを目標に、生産地の方々とともに歩んできました。 現地の伝統を活かしつつ、日本のマーケットにも合うアイテムをアフリカで生産していくことは困難の連続でしたが、おかげさまで今では多くのお客様にご利用頂くこととなっています。

アフリカの生産者の方々とともに歩み続けた27年。
アフリカンスクエアーは、エネルギッシュなアフリカ女性たちに支えられています。

Web:https://www.african-sq.co.jp/
Instagram @ africansquare_official

page top