外部サイトへ移動します
NEWS JUN 23,2021

今治.夢スポーツ moricco × アーバンリサーチ サイクルステーション作りワークショップ開催


いつもアーバンリサーチをご利用いただきありがとうございます。

2021シーズンより、愛媛県今治市をホームタウンとするプロサッカークラブ FC今治(株式会社今治.夢スポーツ)とパートナー契約を締結いたしました。
「今治」「スポーツ」という新しいフィールドでスポンサーという立場を超えて、ワクワクする面白いコトが実現できるよう、今治の皆さまと一緒にチャレンジいたします!

今回、来る7月4日(日)に、しまなみアースランドにてサイクルステーション作りのワークショップを開催いたします。
子供達に物作りの楽しさを提供することを目的に、FC今治が管理する「ぼうしろの森」の資材も一部使用し、オリジナルサイクルステーションを作ります。
完成したサイクルステーションはFC今治のホーム戦にて来場者の皆様にも使っていただけます。

自転車は地球温暖化の原因であるCO2などの排出物を一切出さないクリーンな乗り物で、自転車に乗ることは「健康づくり」にも役立つと考えます。
街や環境に負荷をかけず、自分のペースで移動することができる自転車で夢スタジアムに足を運んでいただくことを目的に私たちアーバンリサーチは今回のワークショップに参加いたします。

ぜひ、ご参加をお待ちしております。

サイクルステーション作りワークショップ
株式会社今治.夢スポーツ moricco × アーバンリサーチ

【開催日時】
2021年7月4日(日) 9:30~12:00

【場所】
しまなみアースランド(今治市高地町2丁目乙429-1 今治西部丘陵公園)

 【内容】
●サイクルステーション作り
株式会社今治.夢スポーツが今治市から指定管理を受託している「しまなみアースランド」にて、子供たちと一緒に、上記の写真の白枠三角の部分(パズル形式)に絵を描いたり、手形をつけたりと自由な発想で楽しんでいただくことができます。そして、最後にみんなでパズルを組み立てサイクルステーションを完成!!
その後、FC今治のホーム戦(ありがとうサービス夢スタジアム®︎)にサイクルステーションを設置し、多くのサイクリングファミリーが来られることを願います。

【服装】
汚れても良い長袖長ズボン、帽子、長靴、タオルを首に巻く(手拭き用、虫よけ用)

【持ち物】
飲料水、着替え一式、焼いて食べるもの3種まで(マシュマロ、ウィンナー等)、汚れた服を入れる袋 等

> 募集方法・当日のスケジュールについて、その他雨天時の対応など詳しくはこちらをご確認ください。

moriccoとは?

FC今治が取り組む、幼児対象体験型環境教育プログラムmoricco。木登り、崖登り、川遊び、虫探し、火遊び等の自然体験や自然の中での遊びを通して、自然について学んでいくプログラムです。また、インストラクターによる季節に応じたプログラムを実施し、自然への理解、学びを深めるきっかけも提供します。

> FC今治 公式サイト / FC.IMABARI Official Site はこちら

page top