外部サイトへ移動します
NEWS AUG 31,2021

アーバンリサーチから一生付き合えるサステナブルな「至極の逸品」 “極滑 (ごくすべ)シルクTシャツ (日本製)”が登場


全世界的な課題となりつつあるSDGs的な観点から大量生産による大量廃棄を少しでも防ぎたいと考え、トレンドやデザインが変わったから捨てるのではなく本当にいいものをより永く着用していただくことで廃棄物をなくし、環境の向上に貢献できる逸品をパートナー企業であるリデクロ様と共に「進化する定番」というキーワードのもと、極上のシルクTシャツを開発いたしました。

デザイン、美しさ、着心地、機能性、永続性を兼ね備えた逸品が誕生。素材は天然素材の最高峰、シルク100%で極上の着心地とビジュアルはもちろん、吸湿性、放湿性、通気性、保温性など、様々な分野にて高い機能を発揮します。(日本製になります)

シルクは美しい風合いと機能性をあわせ持つ最高級の天然素材です。
約20種類のアミノ酸が結合した繊維で、主成分は人の皮膚と同じ「タンパク質」です。タンパク質だから肌馴染みが良く、吸湿性、放湿性、通気性、保温性などの機能性にも優れています。
紫外線(UV)をカットし静電気が起きにくく、さらりとした心地よい肌ざわりが特徴のシルクは、とてもデリケートな素材です。引っ張る力にはとても強いですが、摩擦に弱く表面も傷つきやすい特性があります。

そのため、デリケートの素材であることへのケアとして、高級クリーニング店であるキレイナ様と共同開発した手洗いに使えるアーバンリサーチオリジナルブレンド、オリジナルデザインのシルク専用洗剤をセットにしました。
お洗濯の際には、やさしく手洗いをされることをおすすめします。
生地本来の風合いや通気性はそのままにして汗や、首回りや裾の汚れをご家庭で簡単に何度でも洗ってお手入れいただだけます。

古くなったからといって、すぐに捨てるのではなく、「着る人と共に進化するTシャツが欲しい」「永く着るためにサイズ調整や洗濯などのメンテナンスのサービスも含めてお客様に提案したい」そのような思いからこのプロジェクトは始まりました。
製品に付属しているラベル (タグ)に印字したQRコードにアクセスしていただくと、体型の変化や要望に応じたリフォームを申し込めるアフターフォローサービスもご利用いただけるようになっています。
※ 今回のコラボレーションの特別感はスペックだけにあらず。パッケージそのものもオリジナルの筒形パッケージに全てをセットしてお届けいたします。

ぜひ、この機会にお試しください。

ブランド名:アーバンリサーチ
商品名:極滑シルクTシャツ
価格:¥22,000 (税込) (シルク専用洗剤+オリジナル筒パッケージ込み)
原産国:日本
カラー:ライトブルー / ピンク
サイズ展開:M / L / XL 3サイズ展開
発売日:アーバンリサーチ オンラインストアで販売中

page top