外部サイトへ移動します
NEWS FEB 21,2022

「服と、ヨリを戻そう。」ITONAMIとインディゴで染め直しワークショップ開催!


岡山を拠点とするITONAMIは「誇りを込めてつくられたデニムはずっと大事にしたいと思う。」そんな想いからブランドをスタートさせ、原料が服になり手に届くまでの長い道のりに関わる、たくさんの人たちのものづくりへの想いを伝え、“モノ”のストーリーを知ることでちょっと心が温まり、どこか誇らしい気持ちになる。そんな気持ちをお客様と共有できるような活動を展開するデニムブランドです。

自分たちが素晴らしいと思う素材を形にし、つくり手の想いと一緒にデニムを届けているITONAMIと、デニム製造に使われるインディゴ染料での染め直しワークショップをTHE GOODLAND MARKET 堀江店にて開催します。

ITONAMIが展開する活動の1つである“fukuen”。
「もう着なくなった」「シミや汚れがついてしまった」洋服を染め直すことで、洋服と持ち主のご縁をもう一度、結び直します。

「捨てる」「新しいモノを買う」という選択肢に「染め直す」という選択肢を加えることで、洋服との長いお付き合いをお楽しみいただけます。

また、この期間中、ITONAMIのオリジナル商品の販売や廃棄デニムを回収・アップサイクルした生地で商品企画をする“FUKKOKU”からうまれたアイテムの受注会もTHE GOODLAND MARKET 堀江店にて開催いたします。
デニムを通して素敵な体験と発見をみなさまにご提案いたします。

自分の手で染め直したアイテムは、今まで以上により一層、愛着が湧くこと間違いなしです。
新しい洋服との付き合い方、デニムの楽しみ方を体験してみませんか?

ITONAMI 藍染染め直しワークショップ

【開催日程】
2022年3月5日(土)、2022年3月6日(日)

【開催店舗】
THE GOODLAND MARKET 堀江店

【参加料金】
一律 1点につき¥3,000

【所要時間】
約1時間

【イベントスケジュール】
事前予約制
① 12:00〜13:00
② 13:00〜14:00
③ 14:00〜15:00
④ 15:00〜16:00
⑤ 16:00〜17:00

お問い合わせ・予約については下記へお願いいたします。
・ THE GOODLAND MARKET堀江店: 店頭受付 or 電話受付(050-2017-9002)
・ THE GOODLAND MARKET: インスタグラムDMにて受付
・ ITONAMI: 公式HP or インスタグラムDMにて受付

※ 染め直しの際に、洋服やお持ちのものが汚れてしまう可能性もありますので汚れてもいい恰好、もしくはカッパをご持参されるなどご配慮いただけると幸いです。

ITONAMI
> 公式HP
> Instagram

page top