外部サイトへ移動します
NEWS APR 06,2022

A Life of Things ~涼、夏、装う~


「A Life of Things」とは….

私たちのこれからの暮らしや考え方を豊かにしてくれるヒントをささやかに提案すべく、バイヤー、PR、店長や現場のスタッフなどアーバンリサーチ ドアーズきってのモノコト好きが集まり、自分たちの目線で独自に企画提案していくプロジェクトです。

今回は【~涼、夏、装う~ 】と題し、これから迎える立夏に向け、日々の暮らしをここちよく過ごしていただくための装身具や道具、インテリアなどを私たちの目線でご紹介いたします。

日本人は古くから涼を感じるため、たくさんの工夫を取り入れながら暮らしてきました。

目で見て涼を味わい、季節を楽しむ。
そんな季節を楽しめるモノをご用意しています。

どうか、あなたの暮らしのヒントを見つけられる場所となりますように。

A Life of Things ~涼、夏、装う~

【開催期間】
2022年4月9日(土)〜4月27日(木)

【開催店舗】
DOORS HOUSE
(URBAN RESEARCH DOORS 南船場店併設)

PICK UP #1

takayokatayama

紅藤と呼ばれる不揃いな自然の藤を編み込んでオーナメントやバッグ、アクセサリーを制作。
自然の持つ経年美をテーマに紅藤と異素材の新たな可能性を追求しています。

Instagram @ takayo_katayama

PICK UP #2

MANDRAKE

2000年に神戸元町海岸通で買い付け等で集めたセレクト雑貨店をオープン。
2020年にお店の場所を六甲に移転する。オープン当初からアフリカの女性が洋服に仕立てる用の布(お店ではアフリカンバティックと呼んでいますが、正式にはワックスプリント、パーニュなどと呼ばれている)で晴雨兼用の傘を企画販売しています。
傘の他にも様々な服飾雑貨、洋服なども販売しています。店頭ではバティックの計り売りもご用意しています。

Instagram @ mandrakekobe

PICK UP #3

calm glass / Kenta Chujo

耐熱ガラスを使用した作品をバーナーワークの技法で製作。
小さく美しいアクセサリー作品やオブジェなど、暮らしの中にそっと溶け込む作品を多岐に手掛けるガラス作家。
自然の中で変化する水、雪解けや湖の氷、自身が活動拠点とする北海道・長沼から目に留める大自然の景色の印象を、1点1点の作品へ、手作業で静かに落とし込んでいます。

略歴
北海道・夕張郡長沼町で製作
各地での個展・グループ展に参加

Instagram @ kenta_chujo

DOORS HOUSE
〒541-0059 大阪府大阪市中央区博労町4-4-4
TEL:06-6241-2061
営業時間:11:00〜19:30
カフェ営業時間:11:00〜19:00 (ラストオーダー18:30)
定休日:不定休

Instagram @ doors_house

※ 新型コロナウイルスの感染拡大防止のため営業時間を変更しております。
※ 営業に伴い各店舗にて、お客様とスタッフの安心安全を守るため、新型コロナウイルス感染症拡大防止の対策を実施しております。
ご理解、ご協力の程、お願い申し上げます。

page top