外部サイトへ移動します
NEWS MAY 05,2022

「運んで、洗って、守る」優しいエコバッグ Washing Loop Bag販売開始


Loopach Washing Loop Bag
¥6,820 (税込)

THE GOODLAND MARKET(ザ グッドランド マーケット、以下TGM)とLoopach(ルーパック)がコラボレーションし、環境や社会のことも考えた優しいエコバッグ「Washing Loop Bag」の販売を開始いたしました。

裏表の両面にファスナーがあり、2つのトートバッグを組み合わせたような形が特徴のWashing Loop Bag。それぞれのポケットがループ状につながっているので、ヨガマットやレジャーシートなどを間に通して持ち運ぶことができます。お買い物シーンだけでなく、ピクニックや海へお出かけする際にもピッタリのアイテムとなっています。

お洋服にも、環境にも優しいウォッシングバッグとしても活躍

環境にも配慮した設計のWashing Loop Bagには、産業廃棄物に特殊な加工を施すことで誕生したオリジナル生地を採用しています。滑らかな質感が特徴の素材で、実はウォッシングバッグ(洗濯ネット)としてもご活用いただけます。
衣類を洗濯のダメージから守ると同時に、洗濯によって発生するマイクロファイバーの流出を削減し、ウォッシングバッグから発生するマイクロプラスチックも最小限に留めることができます。

お買い物が社会活動に変わるLoopachの機能も搭載!

Washing Loop Bagには、2021年よりアーバンリサーチで導入を開始したパッキングプラットフォーム “Loopach”に対応したチップが搭載されています。
お買い物という日々の行動を「寄付」という次のアクションへとつなげられるLoopach。Washing Loop Bagを通して、新しいお買い物体験をみなさまにお届けできればと思います。

> Loopachに関する情報はこちら

優しさのループでお買い物をもっと楽しく!

便利で丈夫なだけではなく、環境や社会のことを考えて作られたWashing Loop Bag。みなさまのお買い物に“優しさ”というスパイスが加わることで、もっとお買い物が楽しくなるはず!
こちらの商品はアーバンリサーチ オンラインストアとTHE GOODLAND MARKET 堀江店にて販売していますので、ぜひチェックしてみてください。

THE GOODLAND MARKET

もう1回つかう。なおして使う。たいせつに長くつかう。
環境や人にやさしいアイテムをあなたにも。
「いまのそれではなく、まだ見ぬそれを共創するマーケット」をコンセプトに人や環境に配慮した循環型ファッションライフスタイルを提案するプラットフォームストア。

ONLINE STORE
Instagram @ thegoodlandmarket
Facebook THEGOODLANDMARKET

page top