外部サイトへ移動します
NEWS JUL 11,2022

熊本・南阿蘇にある手作り石鹸のお店「Ladybug」のPOP UP SHOPを開催!


アーバンリサーチが地域活性化を目的として取り組むJAPAN MADE PROJECT

2022年7月15日(金)から7月24日(日)の期間、アーバンリサーチ COCOSA 熊本店、アーバン・ファミマ!! 虎ノ門ヒルズビジネスタワー店の2店舗において、JAPAN MADE PROJECT KUMAMOTOでお取り扱いしている「Ladybug」のPOP UP SHOPを開催いたします。

「Ladybug(レディバグ)」は、熊本・南阿蘇で厳選した素材を使って、ひとつひとつ丁寧に手作業で作られた石鹸のお店です。

Ladybugの石鹸は、厳選した材料を合わせて、ゆっくりと愛情込めて丁寧に作られた「本物の石鹸」。
空気中の水分までを引き寄せてしまうほど保湿効果の高い石鹸で、レシピの考案から生産まですべてオリジナルのハンドメイド。
スタッフの手で、ひとつずつ丁寧に作られています。

今回のPOP UP SHOPでは、通常お取り扱いしていない商品を多数ご用意しております。
また、アーバンリサーチ25周年を記念して特別に作っていただいたアーバンリサーチ別注石鹸を販売いたします。

Ladybug×UR FACE & BODY BAR
品番:JMKM-3252-AD001
価格:¥1,100 (税込)

アーバンリサーチのブランドカラーであるボルドーが特徴の石鹸となっており、皮脂の分泌のバランスを整えるライスオイルを使用し、優しい泡でしっかり洗い上げます。
気持ちを落ち着かせる精油(プチグレン)を使用し、甘さとシャープさを合わせた都会的な香りです。

ぜひ、この機会にLadybugの愛情がこもった石鹸に触れていただき、お気に入りの石鹸を見つけにいらしてください。

Ladybug POP UP SHOP
【開催期間】
2022年7月15日(金)〜7月24日(日)

【開催店舗】
URBAN RESEARCH COCOSA熊本店
アーバン・ファミマ!! 虎ノ門ヒルズビジネスタワー店

Ladybug
熊本・南阿蘇で厳選した素材を使って、ひとつひとつ丁寧に手作業で作られた石鹸のお店。
幼かった我が子のために、ゆっくりのんびりじっくりと作った石鹸。
2006年Ladybug誕生から変わらないこと。
それは、 「我が子に安心して使わせられるもの」 という基準。
毎日使うものだから、使い続けられるものを作り続けています。

所在地:熊本県阿蘇郡高森町色見1453-15
営業時間:10:00~16:00
店休日:不定休

Instagram @ ladybugsoap
http://www.ladybug-soap.com/

JAPAN MADE PROJECT
アーバンリサーチが「地域活性化」をメインタスクとして、日本各地の企業やクリエイターによって作られるローカルコミュニティとともに、その土地の魅力を再考し発信していくプロジェクト。
2014年9月に長崎にてスタートして以来、石川、熊本、東北、京都、東京で取り組みを行っています。(2022年7月現在)
WEB SITE

page top