外部サイトへ移動します
NEWS AUG 19,2022

Repetto × URBAN RESEARCH
シリーズ初、秋冬に纏うクリーンかつ上質な素材にこだわった“Michael”をリリース


アーバンリサーチは、株式会社ルックが展開する「Repetto(レペット)」の人気モデル「Michael(マイケル)」にシリーズ初の素材で特別にオーダーしたアイテムを、2022年9月中旬に発売いたします。発売を前に、2022年8月19日(金)より、アーバンリサーチ オンラインストアにて先行予約を開始いたします。

今回コラボレーションした「マイケル」は、2009年にマイケル・ジャクソンに敬意を込めてオマージュして作られた一足。当初は「ジャクソン」と名付けられ登場、その後、「マイケル」と称されるようになりレペットの定番モデルとして定着しました。

レペットが発明した独自の「スティッチアンドリターン製法 」を使い、職人によって一足一足丁寧に作り上げられた一足は、インソールのクッション性とソールの密度の高いバットレザーの仕様も相まって足馴染みが良く、疲れにくい作りになっており、歩行しやすいのも特徴です。さらに低めのヒールが、脚を美しく見せてくれます。

フランスのドルドーニュ地方、サンメダールの工場で手作りされ、マニッシュなスタイルながら女性らしさを感じさせるしなやかなローファーは、今日ではメゾンの象徴的なアイテムの一つになっています。

※「スティッチアンドリターン製法」
1947年に創業したレペットが独自に開発したテクニック。創業者のローズレペットがバレリーナのための足のやさしいトゥシューズを作るために研究したのがこの製法。靴底を表裏の状態で縫ってからひっくり返すこの製法により、比類ないしなやかさと快適さが生まれます。ダンスシューズとバレリーナシューズは、今でもフランスの工場で限られた職人が手作りで生産しています。

従来のマイケルは、シープスキンスムースレザーを使用したマットな質感が特徴ですが、今回アーバンリサーチでは、「牛革」のスムースレザーでオーダー。
柔らかく高品質なレザーで、革の表面を加工して光や摩擦に耐性を持たせており、傷が付きにくいのも特徴です。

カラーは、昨今冬のシーズンでも注目されているアウターからブーツまで白で統一する“冬のホワイト”に着目し、「ホワイト」を採用。
秋から次第に寒くなり、ともに重たく重なってくる冬のファッションの中にも、足元から軽さを出し、どこか懐かしさも感じさせながらも、クリーンで洗練された女性らしさを演出します。

上質な素材である牛革のスムースレザーに、クリーンなホワイト。
レペットの定番とも言えるマイケルのコラボレーションとなった本作は、エレガンスさと快適さはそのままに、アーバンリサーチのムードと相まって秋冬のファッションを踊らせます。

Repetto × URBAN RESEARCH
別注MICHAEL

Repetto × URBAN RESEARCH 別注MICHAEL
品番:V829VE-UL26
価格:¥47,300 (税込)
カラー:WHITE
サイズ:36 / 37 / 38 / 39
素材:牛革スムースレザー

【発売日】
予約開始:2022年8月19日(金) 12:00〜
一般発売日:2022年9月中旬予定

【取り扱い店舗】
URBAN RESEARCH 各店
URBAN RESEARCH ONLINE STORE

また、発売を記念してノベルティキャンペーンを実施いたします。

ノベルティキャンペーン

Repettoの別注MICHAELを店舗でご購入の方限定で、先着100名様限定でトートバッグをプレゼント。

【開催期間】
2022年9月中旬
※ 一般発売と同時に開催いたします。

【開催店舗】
URBAN RESEARCH 各店

※ ノベルティは、店舗でご購入の方限定となります。
※ なくなり次第終了となります。

レペット
https://www.repetto.jp/
レペットは1947年にフランス・パリでローズ・ レペット氏がダンスシューズをデザインしたことが始まり。その後ローズ・ レペット氏は独自の製造方法、スティッチアンドリターン(縫った後にひっくり返す製法)とバレエシューズのデザインを活かし、タウンシューズを開発しました。熱錬された職人技と厳選された素材を使用して作られた軽やかで優美な靴は、たくさんの人に愛されています。

FEATUREおすすめしたい記事

page top