外部サイトへ移動します
NEWS JAN 10,2023

みなみせんば蚤の市 2023 開催


URBAN RESEARCH DOORS 南船場店併設のDOORS HOUSEにて、2023年1月14日(土)から2月16日(木)の期間「みなみせんば 蚤の市」を開催いたします。

毎年ご好評いただいている本イベントは、器など生活雑貨を中心にDOORS HOUSE限定のスペシャルプライスで販売いたします。
今回はURBAN RESEARCH DOORSが繋がり深い茨城県笠間市で作陶されている石松信彦さんの、通常販売基準にすこしだけ満たなかった「めっけもの」の販売なども特別に行います。

ぜひ、この機会にお気に入りの1点を探しにDOORS HOUSEまでお越しください。

みなみせんば 蚤の市
【開催期間】
2023年1月14日(土)〜2月16日(木)

【開催店舗】
DOORS HOUSE (URBAN RESEARCH DOORS 南船場店併設)
Instagram @ doors_house

PICK UP
どあーずの“めっけもの”

めっけもの(目っけ物)
意味:掘り出し物。思いがけない幸運。

製作過程のなか、商品として販売する基準にすこしだけ満たなかった器や工芸品。
使えるのにそのまま破棄されるのはもったいない。
ぜひ自分だけの“めっけもの”を見つけてみてください。

PROFILE

石松 信彦 (いしまつ のぶひこ)
1958年 福岡県生まれ。
会社勤めをしていたが38歳のときに陶芸の道に入る。
茨城県笠間市に自ら作った窯を構えて作品作りをしている。
2006年~URBAN RESEARCH DOORSオリジナルの食器作りに携わっている。
手仕事で1つ1つ丁寧に作られている土味を生かしたモダンな器は、使い心地と共に、食卓に豊かさと彩りを添えてくれます。

FEATUREおすすめしたい記事

page top