外部サイトへ移動します
NEWS JAN 31,2023

ギフトに特化したブランド「musve(むすぶ)」から初のオリジナル食器が発売


ギフトブランド「musve(むすぶ)」とは?

musve の由来は must have = “なくてはならない”
アーバンリサーチが贈る、あなたの大切な人との絆を結ぶギフトブランド。
あなたにとってかけがえのないあの人に「喜ばれるものを選んで贈る」 そんな大切な結びの瞬間に寄り添うような場所 musve。
目には見えない「想い」を伝え、「笑顔」を届けられるギフトをご提案します。

初のオリジナル食器を制作

結婚祝いや引越し祝いをはじめ、さまざまなギフトシーンでご利用いただいているmusve。
より暮らしに寄り添いたいという想いから、お祝いに贈りたくなるような、そして、毎日使いたくなるようなお皿を目指し制作をスタート。

素材にもこだわりたいという想いから、日本六古窯の一つとされる信楽焼をベースに、お皿作りを知り尽くしてきた長い歴史を持つ「明山窯」と制作をしました。

1200年の歴史ある産地「信楽」。
滋賀県の最南端に位置する、標高300メートル前後の高原の町にある明山窯は創業1600年頃より信楽焼と苦楽を共にしてきました。
製品のひとつひとつをすべて手作業で行っており、熟練した職人たちの確かな技によって、信楽焼ならではの土味を生かした質の高い焼きものづくりを行っています。

今回musveが作ったのはどんな食卓にも合うようなシンプルで実用的なお皿。

前菜やお菓子、薬味などにぴったりの小皿、料理を取り分けたり、フルーツやデザートにもぴったりの中皿、そしてメインのお料理やワンプレートとしてもおすすめの大皿の3サイズご用意しました。

カラーはやさしさのある3色を選びました。
素材である土には明山オリジナルブレンドの信楽ロット土を使用。陶器らしい土のあたたかみを感じる質感が特長です。
電子レンジにも対応で、日常生活での使いやすさにもこだわりました。

さらにBOXにもこだわり、京都で100年以上にわたり貼り箱を作り続けてきた老舗紙器メーカーと制作している京都発のペーパープロダクトブランド「&PAPERS」で制作。

名前を書いて渡せる To. や From. を書く欄、さらに贈るシーンに合わせチェックを入れられる仕様に。
もらったあとも小物入れなどにお使いいただけます。

ご自宅用はもちろん、結婚祝いや引越し祝いをはじめ、引き出物など幅広いシーンにおすすめの逸品です。

信楽焼 musve plate 6枚セット
品番:NMSTABW1282306
価格:¥13,200 (税込)
カラー:off white / sand / mint

▼信楽焼 musve original plate 商品一覧

【発売日】
2023年1月31日(火)

【取り扱い店舗】
URBAN RESEARCH ONLINE STORE

page top