外部サイトへ移動します
NEWS MAR 06,2023

最新技術を取り入れたモノづくりに挑むニットブランド「KNT365」のPOP UPを開催


ペットボトルをリサイクルした再生ポリエステル糸を材料に、3Dニッティングマシンを使ってバッグを中心とするアパレルアイテムを生産するKNT365。3Dニッティングマシンを使うことで、裁断ロスなどで生まれるゴミを大幅に削減。テクノロジーの力で少人数での生産が可能となり、環境に配慮したモノづくりという視点だけではなく、新しい生産システムも提案しています。
この度、3月11日(土)〜3月26日(日)の期間、THE GOODLAND MARKET(以下、TGM) 堀江店にて、KNT365のPOP UPイベントを開催いたします。KNT365が展開する今話題のニットバッグブランド「KNT365」と新しく登場したアパレルラインの「KNT Siblings」のアイテムに加え、TGMとのコラボアイテムも取り揃えてお待ちしております。今回のイベントで初公開される大人気のバッグ「Knitty」のTGM×KNT365コラボレーション柄のご予約も店頭にてお受けいたします! イベント期間中は、特別にオリジナルラッピングもご用意しておりますので、そちらも乞うご期待ください!

ブランドと今回のラインナップをご紹介!

ブランドディレクターを務める國井さんは長年、アパレルのOEMをされていました。その中で、アパレルの商流に課題を感じ、立ち上げたのが「KNT365」です。環境への配慮はもちろん、働き方や生産プロセスに対しても、新しいスタンダードを提案してくれるブランドです。
KNT365が手がけるブランドの中でも、特に人気なのが「KNT365(ケイエヌティーサンロクゴ)」。通勤や通学、ちょっとしたお出かけに便利なサイズのショルダーバッグで、コンパクトに折りたたむことができるので、セカンドバッグとしても活躍すること間違いなし! カラフルなデザインのものが多く、コーディネートのアクセントにもなります。
「ニットバッグってお手入れが大変そう」「軽いものしか入れられないのでは?」そんなことを思う方もいらっしゃる方も多いと思いますが、心配はご無用です! 耐荷重はなんと70kgと、荷物が多い方でも安心の耐久性。さらに洗濯機でのお洗濯が可能なので、お手入れも簡単です。

今回のイベントでは、新たにスタートしたアパレルラインの「KNT Siblings」も店頭に並びます。韓国テイストなデザインは20代を中心に人気を集めています。

【開催期間】
2023年3月11日(土)〜3月26日(日)

【開催店舗】
THE GOODLAND MARKET 堀江店
〒550-0015大阪府大阪市西区南堀江1-20-9
電話番号:050-2017-9002
営業時間:11:00~19:30
定休日:不定休

KNT365
私たちは地球、人、動物にとっていいことだらけの、365日使える作品を企画・販売するDtoCブランド。KNT365のアイテムのほとんどは、日本国内でつくっています。現在、東京オフィスと大阪ラボの2か所を拠点に、企画、生産、販売に至るまで、全ての過程を自分たちで行っています。

Instagram @ knt365company
> HP
> Online Shop

THE GOODLAND MARKET

もう1回つかう。なおして使う。たいせつに長くつかう。
環境や人にやさしいアイテムをあなたにも。
「いまのそれではなく、まだ見ぬそれを共創するマーケット」をコンセプトに人や環境に配慮した循環型ファッションライフスタイルを提案するプラットフォームストア。

ONLINE STORE
Instagram @ thegoodlandmarket
Facebook THEGOODLANDMARKET

page top