外部サイトへ移動します
NEWS FEB 07,2020

モロッコのラグ展 by marco
モロッコ エッサウィラで厳選したラグを販売


モロッコの大西洋岸の港町「エッサウィラ」。モロッコの伝統工芸品などの良品が集まる街として、世界中の人々を魅了しています。

モロッコの逸品が集まるエッサウィラからバイイングしたラグを中心に、実店舗を持たずオンラインストアのみで販売している「marco (マルコ)」。
この度、「モロッコのラグ展」と題し、関西で初となるイベントをアーバンリサーチ なんばCITY店にて開催いたします。

イベントに合わせてエッサウィラにて厳選した、上質なウールで編み込まれたベニオワレンのラグやプフを中心に、ウールをベースに、天然染料で染色したコットン、ウール、古布を幾何学的図形やパターンで手織りしているアジラルのラグも合わせて販売いたします。

同じモロッコで作成された対照的な印象の2種類のラグは、インテリアコーディネートに新たなスパイスを加えてくれます。

全て手織りで1点モノとなるラグを、ぜひこの機会にご覧くださいませ。

marco プロフィール
インスタグラム @ marco.worldbuyer
オンラインストア:https://marcoworldbuyer.com/

出会うまえからそれぞれ世界中の良いものを見つけたり探したりするのがすきだったふたり。

まだ2人とも旅した事のない国を求めて出会ってすぐにモロッコ行きを計画。

二人が好きなサーフィンをしながら海岸線をただひたすらに…カサブランカからあてもなく南へと車を走らせました。
観光客に人気のマラケシュやシャウエン フェズとはまったく違うルートへ。
数々のハプニングやトラブルを乗り越えてながら…

広々とした大地で群れをなす羊たちの情景。言葉にならないほどのサンライズやサンセットを浴びながら車を走らせること数日。

海沿いの街エッサウィラ(世界遺産)へたどり着きました。

絶えず吹き抜ける貿易風とともにヨーロッパ アラブ アフリカ諸国の商人、そして世界中の芸術家たちのエネルギーが溶け込んだメディナに迷い込んで行きました。

そこで
美しいモロッコラグ達と出会いました。

モロッコのラグ展 by marco
【開催期間 / 店舗】
2020年2月14日(金)~3月1日(日)
アーバンリサーチ 札幌ステラプレイス店

2020年1月15日(水)〜2月2日(日) ※終了しました。
アーバンリサーチ なんばCITY店

FEATUREおすすめしたい記事

page top