外部サイトへ移動します
NEWS MAR 22,2023

海とともに生きる人に向けた海産物系バスクシャツ
ISHINOMAKI SHIRT


2021年より販売を開始した、海とともに生きる人に向けた海産物系バスクシャツ「ISHINOMAKI SHIRT」の新色と新サイズの販売を開始しました。

「東北を中心とした生産背景でものづくりを行い、石巻を中心とした東北のみなさまにとってのスタンダードになってほしい」そんな想いを「ISHINOMAKI SHIRT」という名前に込めて、海とともに生きる(=石巻で生きる)人に向けたプロダクト。

漁師や船乗りをルーツとするファッションアイテムであり、現代ではファッションの定番アイテムとして多くの方に愛されている「バスクシャツ」を、宮城の水産品をイメージしたカラーで展開。
役場で働く女性から、体格の良い漁師の方まで、海とともに生きる(=石巻で生きる)多くの人に着ていただけるよう、現地の方の意見を伺いながら程よくオーバーサイズに仕上げています。

群馬県桐生市にて、大正時代からの旧式の織り機を使用。熟練の職人によるセッティングにより、一般的なTシャツの編み立てと比べ約3分の1のゆっくりとした速度で3倍の高密度に編み立てています。
糸の長さ・太さ・形が不規則なスラブ糸で編むことで生地の表面に凹凸があり、頑丈でありながら肌触りが良いことが特徴です。

2023年3月14日(火)、ISHINOMAKI SHIRTのカラーバリエーションの中でアイコニックカラーとして位置付ける「鯖ブルー」の反転バージョンが登場。
また、「鯖ブルー」と「鯖ブルー(反転)」に新サイズとしてXLサイズをご用意しました。
ぜひ石巻の海産物をその肌でご賞味くださいませ。

URBAN RESEARCH × FISHERMAN JAPAN × Tieasy Authentic Classic
ISHINOMAKI SHIRT(ボーダー)

品番:JMTH-3860-AA002
価格:¥16,280 (税込)
カラー・サイズ:
雲丹YELLOW M / L
鯖BLUE M / L / XL
鯖BLU×WHT M / L / XL

【取り扱い店舗】
アーバンリサーチ KYOTO
アーバンリサーチ ドアーズ エスパル仙台店
アーバンリサーチ ストア 東京スカイツリータウン・ソラマチ店
アーバン・ファミマ!! 虎ノ門ヒルズビジネスタワー店

アーバンリサーチ オンラインストア

SPECIAL MOVIE

JAPAN MADE PROJECT
“日本の地域はおもしろい”
日本には、まだ知らないワクワクすることであふれています。私たちは、その土地を愛してやまない地域の方々とともに、おもしろさや課題に向き合いながら、未来につながる地域の“すごい”を発信していきます。
> Web site
Instagram @ japan_made_project

page top