外部サイトへ移動します
NEWS JUN 05,2023

60歳以上のお母さんたちが担うハンドメイドバッグ!?
over 60 circleのPOP UPイベントをTHE GOODLAND MARKET 堀江店で開催!


作り手は60歳以上! over 60 circleってどんなブランド??

アパレルの廃棄素材を活用し、コットン生地から厳選した部分をアップサイクルした糸を使用して作られたアップサイクルヤーンバッグ。デザインもカラーも目を引くものばかり、一点一点手で編まれたこのバッグを作っているのはなんと60歳以上を中心とした女性たち。

ものづくりの拠点は福岡にあり、デザイナーである百絵さんを中心に企画は考えられています。
長年、東京でキャリアを重ねてきた百絵さんが、コロナ禍を経て、地元である福岡と東京の2拠点生活をスタートさせたことが、このブランドのうまれるきっかけとなりました。

定年退職を迎えた女性たちの趣味であった編み物に着目した百絵さんは、彼女たちの技術を活かし、かつアパレル業界の課題に取り組めるアイデアとして「over 60 circle」でのバッグ制作を開始。今となっては、制作チームの女性たちにとって趣味の領域を越え、生き甲斐にも繋がるプロジェクトとなっています。

魅力満点! アイコニックなバッグたちをラインナップ!

廃棄衣料を再利用した糸を使用しハンドメイドで作られているだけでなく、over 60 circleのバッグは、お手入れも簡単です。Tシャツを素材としているので汚れなど気になった場合は、持ち手のカラビナ部分を外し、洗濯ネットに入れてお洗濯していただくこともできます。

またすべて1点もので、バッグに付けられた名前は、お客様に少しでも愛着を持っていただけるようにとディレクターである百絵さんが愛称のように1つずつ丁寧に名付けられています。

持ち手部分はカラビナの位置を変えることで、自分のスタイルに合わせてアレンジしていただくことも可能なので、アレンジもぜひ楽しんでください!

たくさんの愛情を注がれてうまれてきたオンリーワンなバッグたち。
お客様にとって、一生大切にしたくなるようなバッグになること間違いなしです!

この機会に、世界中であなただけのオンリーワンなアイテムをゲットしませんか?

【開催期間】
2023年6月10日(土)〜6月25日(日)

【開催店舗】
THE GOODLAND MARKET 堀江店
〒550-0015大阪府大阪市西区南堀江1-20-9
電話番号:050-2017-9002
営業時間:11:00~19:30
定休日:不定休

over 60 circle
アパレルの廃棄素材を使用しており、コットン生地から厳選した部分を素材とし、アップサイクルした糸です。素材感などトレンドを活かしたデザインを60歳以上のメンバーで心を込めて作成しております。

Instagram @ over_60_circle
WEB:https://o6c.official.ec/

百絵 / over 60 circle デザイナー
Instagram @ 703moe

THE GOODLAND MARKET

もう1回つかう。なおして使う。たいせつに長くつかう。
環境や人にやさしいアイテムをあなたにも。
「いまのそれではなく、まだ見ぬそれを共創するマーケット」をコンセプトに人や環境に配慮した循環型ファッションライフスタイルを提案するプラットフォームストア。

ONLINE STORE
Instagram @ thegoodlandmarket
YouTube @ thegoodlandmarket
Facebook THEGOODLANDMARKET

page top