外部サイトへ移動します
NEWS OCT 25,2023

「enn. POP UP at URBAN RESEARCH DOORS」開催


この度、URBAN RESEARCH DOORS イーアス つくば店の15周年を記念して、特別な展示イベントを開催いたします。
2023年10月27日(金)から11月13日(月)の期間中、URBAN RESEARCH DOORS イーアス つくば店にて「enn. POPUP at URBAN RESEARCH DOORS」を開催いたします。

日本の里100選にも選ばれている茨城県の旧八郷町で制作しているインテリア雑貨ブランドの「enn.」。
「人と暮らしと環境をつないでいる。全ては周りに回ってつながっている」をコンセプトに、本来捨てられてしまう端材や間伐材を中心に使用した作品作りをされています。
期間中、お気に入りの小物やお花を飾れる小さなアートピースや、お部屋の壁を彩る、存在感のあるウォールアートなど、さまざまな作品をご覧いただけます。

作家のMADOKAさんご本人も期間中在店してくださるので、作り手ご本人との会話もぜひお楽しみください。

また、POP UP期間中の11月11日(土)、12日(日)の2日間はオリジナルのモビール作りのワークショップも開催いたします。

ぜひ、この機会に店舗までお好みの作品を見つけにきてはいかがでしょうか。
スタッフ一同お待ちしております。

enn. POP UP at URBAN RESEARCH DOORS
【開催期間】
2023年10月27日(金)~11月13日(月)

【開催店舗】
URBAN RESEARCH DOORS イーアス つくば店

【作家在店予定】
展示期間中 13時~19時の間
※11月1日(水)、11月10日(金)を除く

enn. 天然木材で作る、世界にひとつだけのオリジナルモビール

ゴールドの真鍮をベースに、さまざまな色と形の天然木材を組み合わせ、オリジナルモビールを作れるワークショップです。
木材は、お家を建てる時に出る建築端材や、密集した木を間引き森林環境を整える作業で出る間伐材を使用し、天然木ならではの色の濃淡や節の数、風合い、などそれぞれ異なる木材を選んで、世界にひとつだけのオリジナルモビールを作ってみませんか?

オリジナルモビール作りワークショップ
【開催期間】
2023年11月11日(土)、12日(日)

【開催時間】
①11:00〜 / ②13:00〜 / ③15:00〜
※ 定員あり(各回4名)

【対象年齢】
小学生以上(親子参加可能)

【所要時間】
約90分

【参加費】
¥2,000 (税込)

> 予約はこちらから

※ 店頭にて予約も可能(事前予約のお客様が優先となります)

※ 吊り下げたい物がございましたらぜひご持参ください。
例)ドライフラワー・枝物など軽いもの

PROFILE

日本の里100選にも選ばれている茨城県の旧八郷町で制作しているインテリア雑貨ブランド。
「人と暮らしと環境をつないでいる。全ては周りに回ってつながっている」をコンセプトにしており本来捨てられてしまう端材や間伐材を中心に使用しています。

購入した方に物欲の満足感だけではなく、商品を通して環境に貢献したという気持ちを持てる取り組みをしており、豊かな気持ちの連鎖で人も自然の未来も明るくなれたらという思いが込められています。

ありふれた大量生産のブランドではなく、木目を生かして、ひとつひとつ大切に。
木材ながらも、独自のエッセンスやスパイスを盛り込んだデザインをお届けしています。

> Instagram
> HP

FEATUREおすすめしたい記事

page top