外部サイトへ移動します
NEWS OCT 31,2022

今日から始める生ごみを捨てない生活。コンポストのワークショップを開催 at THE GOODLAND MARKET 堀江店


「捨てる」から「育てる」に変える、ぐるぐる循環生活

美しい地球を守ることを最大のミッションとし、持続可能な社会の実現に向けた商品の開発と普及を行う『地球Labo』。地球Laboは3つの“しょく育”を提案しており、前回、THE GOODLAND MARKET(以下、TGM) 堀江店で開催された家庭菜園用キットワークショップでは“植育”を通して、野菜や植物を育てる楽しさを体験していただきました。
今回は、“殖育”に触れていただき、学べるワークショップを開催いたします。

3つの”しょく育”について

植育: 野菜や植物を育てる楽しさと喜びを体験してみましょう。時には育たないという学びもある中で、五感をフルに使って育てたものを収穫する喜びは格別です。収穫の後は種を採取してみましょう。

食育: どこでどんなふうに種が蒔かれ、育ち、自分達の口に入るのか。AgriPoucher®を通じて、食卓にのぼるまでのストーリーに興味を持ち、美味しいものを食べる喜びや楽しさを育みます。

殖育: 食べた後の生ごみや野菜クズはコンポストへ。見えない微生物のチカラを借りて土の栄養に変えてみませんか? マンションのベランダやオフィスからはじまる、そのちいさな循環が心地いい未来をつくります。

AgriPoucher®︎コンポストキット

家庭で育まれる“農”。循環するスローライフをあなたのお家で

コロナの流行やリモートワークが進む中で、スローライフや農業に興味を持った方も多いのではないでしょうか? 3つのしょくの”殖育”「AgriPoucher®︎コンポスト」のワークショップを11月5日(土)にTGM 堀江店で開催します!

地球Laboが提案する「AgriPoucher®︎コンポスト」はご自宅で発生する生ゴミを捨てずに、野菜を育てる肥料に変えることができる家庭用の循環キットです。キッチンの中から新しい循環が生まれ、人も地球も笑顔になれる社会がこの先もずっと続いてほしいという願いが込められています。

ワークショップでは「コンポストとはなにか」「どんな風になるのか」「野菜作りや野菜について」などなどお聞きいただけるので、家庭菜園上級者から未経験者までお楽しみいただけます。
さらに、ワークショップ参加特典として、「AgriPoucher®︎コンポスト」を店頭にて500円OFFでご購入可能。

コンポストについて気になられる方や、家庭菜園に興味のある方、この機会にぜひお越しください。

> 前回の「今日から始める循環生活ワークショップ」詳細はこちら

前回のイベントの様子はTGMのインスタグラムでご確認いただけますので、ぜひチェックしてみてください。

コンポストワークショップ

【開催日程】
2022年11月5日(土)

【開催時間】
①12:00〜 ②14:00〜 ③16:00〜

【所要時間】
30分程度

【費用】
¥500 (税込)

【定員】
5枠(ファミリー、カップル、お子様もぜひ!)

【開催店舗】
THE GOODLAND MARKET 堀江店
〒550-0015 大阪府大阪市西区南堀江1-20-9

株式会社地球Labo

地球を考える。
100年後200年後の地球を考えた生き方とは。
子ども達の未来のために、持続可能な社会の実現に向けた商品をご提供しています。
地球もわたしも心地いい、新しい都市型農業『AgriPoucher®︎』

> HP
> Online shop
Instagram @ chikyu_labo

THE GOODLAND MARKET

もう1回つかう。なおして使う。たいせつに長くつかう。
環境や人にやさしいアイテムをあなたにも。
「いまのそれではなく、まだ見ぬそれを共創するマーケット」をコンセプトに人や環境に配慮した循環型ファッションライフスタイルを提案するプラットフォームストア。

ONLINE STORE
Instagram @ thegoodlandmarket
Facebook THEGOODLANDMARKET

FEATUREおすすめしたい記事

page top