外部サイトへ移動します
FASHION AUG 25,2021

新作バッグあなたはどっち派?
タイプ別ドアーズスタッフが率直レビュー!

バッグは“物を入れて持ち運ぶもの”というだけでなく、その大きさや形、そして持ち方で持ち主の印象を大きく変えるものですよね。
URBAN RESEARCH DOORSで特に人気のミニレザーバッグ、サコッシュ、トートバッグ。今回、この3タイプのバッグを日頃から愛用するDOORSスタッフが、その魅力と私物のバッグ・中身をご紹介します。
もうすぐ訪れる新しい季節に向けて新作バッグを率直レビュー!


#Type 1 ミニレザーバッグ派

二子玉川ライズ店 本田
> Instagram
> UR STYLE
> WEAR

▼愛用品
MORMYRUS cube tote ¥16,940 (税込)

ミニレザーバッグ派になったきっかけは?

もともと持ち歩く荷物が少ない方で、荷物を減らしても日々、困ることはほとんどなかったのでずっとミニバッグを愛用しています。今日持ってきたMORMYRUSのcube toteも見た目以上に容量もしっかり入るのでお気に入りミニバッグの一つ。
キューブ型でマチがスクエアなので荷物を取り出すのにガサゴソ探すストレスもないし、身軽に持つことができます。
私は身長が152cmと小柄で、大きいバッグを持つとスタイリングのバランスが難しかったり… 小さいバッグだとバランスよく合わせられるというところも選ぶ理由の一つかもしれません。
また、ミニバッグは革製を選ぶことが多いです。同じサイズ感やデザインでも革の質感で表情が異なりますし、ミニサイズでコロンとしたフォルムが使い込むごとに、より愛着が湧いてくるんですよね。
それに、少し荷物が多くなる日には軽くて収納力のあるサブバッグを合わせれば、荷物の容量はちゃんとアップデートできるうえ、素材感や色・デザインの組み合わせを楽しむことができます。
細かいことかもしれませんが、日々のスタイリングはバッグ選びまでこだわり抜くことで、全体としての完成度が高まりますよね。

バッグの中身を見せてください!

この日は必要最低限のモノだけ。ポーチも小さくまとめて、財布は持たずキャッシュレスに! 便利な時代になったからこそ、持ち物もスマートになってきていると感じます。
外出時は化粧品を購入するともらえるサンプルが持ち歩きに便利だったりするので極力小さいサイズのコスメを持ち歩いたりします。
小物はiroseのカードケースADEXの腕時計など、黒のベーシックなデザイン選ぶことが多く、リップのキャップやコスメ用品も自然と黒を基調に選んでいるかも…
赤いキーホルダーは家を出て鍵をかける時、気分が上がるのでお気に入りです。
今の時季には熱中症対策にDOORS GROCERYの塩レモンキャンデーを欠かさずバッグの中に入れてこまめに塩分を摂るように心がけています。

ミニレザーバッグ派におすすめの新作バッグはこちら

新作のミニレザーバッグを使ってみて率直レビュー!

人気継続中のボックス型バッグも、サイズがぐっと小さくなることでトレンド感があります。こっくりカラーであるキャメルが今季らしい印象ですね! ちょうど身につけていた、レザーのバングルとも相性抜群です。シックな色味になりがちなお洋服にもポイントとして持てるカラーリングです。
しっかりとしたレザーですが固すぎず、バッグ自体は軽いですし口がしっかり開くので荷物もたっぷり入るし中身が見やすい! この日の荷物すべて入りました!
香水類の重たいものを入れても型崩れせず、この安心感はさすがのMARCO BIANCHINIですね。
ミニバッグならではのハンドルをちょこんと手持ちするスタイルも可愛いですけど付属のショルダーストラップで肩掛けや斜め掛けにもでき、その日の気分やスタイリングに合わせて持ち方を変えられるのも嬉しいです。

#Type 2 サコッシュ派

ジョイナス横浜店 小暮
> Instagram
> UR STYLE
> WEAR

▼愛用品
mont-bell U.Lポーチ

サコッシュ派になったきっかけは?

仕事の日は水筒やお弁当を入れたり、それに暑さが残るこの時期には日傘や帽子も入れたい… いろいろモノを持ち歩きたくなるけれど、せめて休日は身軽でいたいですよね。
そこでラフな印象のサコッシュを一度思いきって使ってみると、なんという快適さ!
大きいバッグだとつい荷物を入れすぎてしまって肩が疲れる…そんな心配もなく、両手が空くところもサコッシュのいいところですよね。
それに、普段使いでもレジャーやアクティブなシーンでも使え、身軽でいたいときだからこそ、マチがなく、体にフィットさせてコンパクトに使えるタイプがサコッシュの魅力だと思います。サコッシュは他のショルダーバッグとは一味違うのに日々の暮らしにすんなりと馴染む。そんなデイリーな名品バッグだと思います。

バッグの中身を見せてください!

散歩やカフェ、本屋さんへふらっと。ちょっとそこまでにちょうどよい持ち物です。
でもちょっと外を歩くるだけでも汗だく…そんなまだまだ暑い日には欠かせない選抜メンバーを中心に入れてきました。HIPPOPOTAMUSのハンドタオルは風合い、色合い、使い心地の良さ三拍子が揃っていて手放せないアイテムです。
日中の外気や紫外線ダメージで唇はとてもデリケートになりがち。そんな唇を守るためにも UVカット効果の高いMAMA BUTTERのリップクリームで紫外線をしっかりガードします。口紅の下地としても活躍してくれるのでおすすめです。もちろんフェイス用の日焼け止めも忘れずに。
DOORSで購入したパーフェクトポーションのミストは爽やかなミントのアロマでリフレッシュできてハンディファンでクールダウン。頼もしい相棒です。

サコッシュ派におすすめの新作バッグはこちら

新作のサコッシュを使ってみて率直レビュー!

一見して、全部入るか心配だったのですが、入りました! 綺麗に荷物が収まった時って嬉しくなりますよね(笑)
ウォッシャブルレザーならではの柔らかさがモノを柔軟に収納してくれるのでパンパンな見え方にもなりませんでした。
今日みたいなボリュームのあるシャツでも肩周りのもたつきは気にならないですし、サコッシュならではのラフさもあるけれど、レザーが程よく上品さも出してくれているのできちんと見えします。
絶妙なグレーがシャツともマッチしていて、これからのダークトーンのニットやアウターにもバランスよく身につけられそうです! このカラーリングにこのデザインなら長いシーズン活躍してくれそうです!

#Type 3 トートバッグ派

ウィメンズバイヤー 越井
> Instagram

▼愛用品
SUNSHINE+CLOUD

トートバッグ派になったきっかけは?

仕事では展示会や打ち合わせなどで外出する日も多く、パソコンや筆記用具、資料や手帳など… ガバッと仕事道具を受け入れてくれる“懐”の深さと持ち運びやすさがトートバッグの魅力です。
休日には子どもと公園へ行くのに着替えやおもちゃ、お弁当に水筒… 気がつけば毎日使っているので“週7トート”と呼んでいます(笑) そのぐらい丈夫な素材でたっぷり入る大容量のトートバッグは欠かせないアイテムです。

バッグの中身を見せてください!

新しい生活様式が定着しつつある今、外出時の必需品が増えました。例えば日々の生活で欠かせなくなった除菌アイテム。Mamma Baby 除菌ミストスプレーはノンアルコールで、防腐剤等を使用していないナチュラルな素材でできているので、子どもと一緒に使っています。リフレッシュできる香りのタイプの除菌ジェルと用途に応じて2個持ちしています。
Phateeのサングラスは室内ではクリアレンズ、屋外ではスモークレンズになる調光レンズで、日中ずっとかけていられる優れもの。展示会回りで外出が多い日にはこれがあると、とても便利です。
KINTOの別注タンブラーは350mlの持ち運びに丁度いいサイズ。今の時季にはアイスコーヒーを冷して持ち歩けるのが嬉しいポイントです。

トートバッグ派におすすめの新作バッグはこちら

新作のミニバッグを使ってみて率直レビュー!

このトートバッグは展開サイズの中でも一番小さいSサイズなのですが、見た目以上にマチや高さがしっかりと確保されているので、書類や手帳などのかさばるものも難なく入れることができます。今日の荷物を入れ替えても余裕がありますよね。
また大きすぎず、小さすぎないサイズ感でトートバッグを使うのが初めての方にも挑戦していただきやすいサイズ感かなと思います。
外ポケットはスマホや定期入れなど、すぐ取り出したいものを入れておけるから便利。
クラシックなドットのワンピースにもベーシックなデザインのトートバッグが映えますね! きれいめにもカジュアルにもお使いいただけます。
肉厚素材を使った頑丈な作りと飽きのこないシンプルなデザインなところが、永く愛用いただけるバッグかなと思います。

URBAN RESEARCH DOORS
ONLINE STORE
Instagram

FEATUREおすすめしたい記事

page top