外部サイトへ移動します
LIFE STYLE&BEAUTY DEC 18,2023

みんなで集い、ホームパーティー! TINY GARDEN 蓼科のレンタルキッチン&カジュアルキャンプ

TINY GARDEN 蓼科ではワークステーション棟内のキッチン付きスペースの貸し出しサービスが新たにスタートしました! まるでホームパーティーをしているかのように、周りを気にせず、料理やバーベキュー、焚き火+αの遊びができる新しいスペースを今回は地元でトウモロコシを生産するハマラノーエンさんに実際に体験いただいた様子をもとにお届けします。


「仲間や子どものことを考えるとホテルスタイルの滞在がいい。だけどキャンプのようにみんなで自炊やバーベキュー、焚き火をして特別な旅の思い出を作りたい」。友人家族との旅行や一家勢揃いの3世代旅行、企業利用を含めたグループ旅行ではこんな思いを持っている方も多いのではないのでしょうか。そんな声にお応えし、TINY GARDEN 蓼科ではキッチン付きスペースの貸し出しサービスが新たにスタートしました。

レンタルキッチン&キャンプルーム | ワークステーションB1F

4口コンロが付いたダイニングキッチンと焚き火台+バーベキューグリルが備え付けられた屋外デッキが使える1日1組限定スペース。グループのご利用で周りを気にせずアウトドアな調理&焚き火ができる、カジュアルキャンプを楽しみたい方のための空間です。
ゆったりと過ごせる大きなテーブルやソファから調理器具までを備えているので、あとは食材を用意するだけでOKです。

定員:8名(最大10名)
利用時間:14:00〜21:00
料金:20,000円(宿泊者12,000円)
※12:00〜 アーリーチェックイン+5,000円

設備: ダイニングテーブル、ダイニングチェア8名分、カウンターチェア3名分、ソファ、キャンプテーブル、キャンプチェア5名分、クーラーボックス(40L)、焚き火台、バーベキューグリル、プロジェクター、ハンモック、Wi-Fi環境
キッチン関連: ガスコンロ(4口)、ロッジコンボクッカー(ダッチオーブン+スキレット)、フライパン、鍋、包丁、皿・グラス各種、カトラリー一式、調味料(塩・胡椒・醤油・オリーブオイル)

【注意事項】
※ 建物内は全て禁煙となります。
※ スピーカーは近隣の迷惑にならない程度の音量でのご利用をお願いします。

旅の楽しみはご当地食材との出会いから

「夜ごはんは何を作って、食べようか」。旅先での買い出しはローカルならではの出会いに溢れる楽しい時間ですよね。TINY GARDEN 蓼科にお越しの際のおすすめは、車で15分ほどの「たてしな自由農園」。地元野菜や生鮮食品、お酒、おつまみ、お土産品まで幅広いラインナップで観光客も地元住民も訪れる人気店です。買い物かごいっぱいに買い物をして、いざTINY GARDEN 蓼科へ。

カウンターキッチンは友人との会話を楽しみながら調理ができるのも嬉しい。キッチン道具はキャンプ仕様なのでダッチオーブンでトマト煮を、スキレットでベーコンを、そしてご飯は飯盒で炊飯にチャレンジ。

みんなで食卓を囲み、乾杯がはじまりの合図

大人も子どももみんなで揃っていただきます! そして乾杯を。シェフでなくとも、旅先でご当地食材を活かして仲間と作った夕食は他にない特別な味に。自然と会話が弾み、一体感が出てみんなが笑顔になれる時間になっているはず。ダイニングテーブルで食事をするのはもちろん、カウンターやキッズコーナーでゆるゆるとそれぞれの時間を過ごせるのもポイントです。

焚き火とともに過ごすキャンプな夜を

お腹が満たされたら気分転換に、目の前のウッドデッキで焚き火を。火を囲むと普段はできないちょっと深い話ができたり、童心に帰ってみんなで焼きマシュマロに癒されたり、いつもとは違う仲間との時間が待っています。ライトアップされた利用者だけの空間で、大人も子どもも火のある時間を楽しみましょう。

ロッジ、キャビン、テントサイト・・・さまざまな客室を構えるTINY GARDEN 蓼科としては、キャンプ気分の捉え方はみんな違ってみんないいのではないかと考えています。
ホテルタイプのロッジのお部屋に泊まっても、焚き火・バーベキュー・自炊ができ、仲間とゆっくり集える拠点ができました。お客様ごとの特別な夜の時間が積み重なっていくことを祈っています。

▼1日1組限定グループ利用モニタープラン|キッチン&キャンプルーム付・送迎無料|朝食付きプラン

2024年3月まで、レンタルキッチン&キャンプルームが利用無料に! さらに希望者には定員8名までの無料送迎(要事前予約)も付いたモニター期間限定企画。宿泊とモーニング、温泉入浴がセットになったグループ利用宿泊プラン。

【料金】
一人あたり7,500〜23,000円
※ 通常は別途レンタルキッチン&キャンプルームの利用料がかかります

【対象客室】
ロッジ各種、キャビンコンフォート各種

【定員】
4〜8名

【料金に含まれるもの】
宿泊代、朝食代、温泉入浴代、レンタルキッチン&キャンプルーム利用代

> プラン詳細・ご予約はこちらから

▼施設紹介

TINY GARDEN 蓼科 – Camp, Lodge & Cabins –
〒391-0301 長野県茅野市北山8606-1(蓼科湖畔)
車で:中央道「諏訪IC」もしくは「諏訪南IC」より約30分
電車で:JR「茅野駅」よりバスで約30分「蓼科湖」下車後、徒歩4分 / タクシーで約25分

TINY GARDEN 蓼科 公式サイト
ご宿泊の予約はこちら

Instagram @ ur_tinygarden

page top