外部サイトへ移動します
FASHION OCT 02,2022

URBS Exclusive item SNAP Vol.2 O’NEIL of DUBLIN


みなさん、こんにちは。URBS WOMEN’S バイヤーの森口です。
もうすっかり秋ですね! 秋ですよね! 少し涼しくなっていますよね!(強い希望を込めて)
URBSでしか見ていただけないアイテムを、尊敬する友人たちに素敵にスタイリングしていただいちゃおうというプチ連載企画、Vol.2 でございます。
今回は、去年もURBSで別注させていただいた、O’NEIL of DUBLIN。去年も形をオリジナルで作っていただいたのですが、今年も、もちろんオリジナル! スペシャルモデル! です!!
私が絵をかいてブランド様にお伝えしまして、(本当に絵が苦手)その後綺麗な絵型になって返ってきたときの感動たるや。
柄やカラーの組み合わせも生地の小さなスワッチを使って考えるので、サンプルが出来上がるまでドキドキです。ブランド様にもご尽力いただいたおかげで、URBSでしか見ていただけないキルトスカートが完成しました。(早速暑苦しくてすみません)

では早速、前回に引き続き素敵な3人の素敵なスタイリングをご覧くださいませー!

SNAP 01

ヘアメイクアップアーティスト 池田奈穂さん (@ naho__ikeda

Profile

ヘアメイクアップアーティスト
2019年渡英、2021年帰国。フリーランスで活動中。

Comments on styling

着用アイテム:O’NEIL OF DUBLIN×URBS combination kilt skirt / カラー:pink/green

「オニールのスカートの可愛い配色の邪魔にならないようにスカートをメインにスタイリングしました。シンプルすぎても面白くないので、ラメ感もありシアーなトップスを合わせて華やかに。足元はレザーシューズでバランスを取りました。実は去年の別注のスカートを購入したのですが、今年のモデルは、去年のものよりも左右の丈の差がない分、シューズを選ばずよりスタイリングしやすそうだなと思いました!」

Comment from Moriguchi

今回のスタイリングはトラッドなイメージもありつつ華やかで、とっても素敵です。デコラティブなシャツも、透け感のある素材を合わせることで、軽さも出せて新しい発見でした! ヘアーもピタッとしたスタイリングがモード感もあり、さすがなほちゃん、可愛いです!!

SNAP 02

ネイリスト 門原捺美さん (@ natsumikadohara

Profile

代々木上原にあるプライベートサロン ord. 主宰 (@ ord_nail

Comments on styling

着用アイテム:O’NEIL OF DUBLIN×URBS combination kilt skirt / カラー:white/navy

「ベストで秋らしさを取り入れて、重たくなりすぎないようにスタイリングしてみました。カジュアルすぎないようにブーツで綺麗にまとめて。アシンメトリーな形が個性的で、スタイリングのメインになるスカート。カジュアルにもちょっと綺麗にも着られる一着だと思います」

Comment from Moriguchi

ベーシックなカラーの組み合わせですが、ベストを合わせることでシンプルすぎずというスタイリング。とてもなつみちゃんらしいなと思いました。
足元はブーツですっきりした印象に。インパクトのあるスカートなので、なにか羽織ることで分量も調節でき、それによって印象も変わっていいなと!

SNAP 03

フリーランスPR 白井里奈さん (@ rina_shirai

Profile

フリーランスPR

Comments on styling

着用アイテム:O’NEIL OF DUBLIN×URBS combination kilt skirt / カラー:pink/green

「個性的なスカートなので、黒ですっきりまとめてみました。サイドが空いてるデザインのベストはthings that matterのもの。黒でシンプルですが、デザインがしっかり入っているのでポイントに。スカートは他ではあまり見ないようなカラーとデザインだけど、着てみると自分のスタイリングに馴染んでくれて、ワンランク上のコーデができそうだなと思いました」

Comment from Moriguchi

明るい色の組み合わせのスカート以外を全て黒のアイテムでまとめることで、一気にモードな印象になり、かっこいいです。ウール素材ですが、さらっとしているので、ノースリーブのトップスと合わせても違和感がないですよね。今の時期から春まで使える、実は万能なスカートです! りなちゃんはカラーコーディネートのイメージがあったので、今回のスタイリング、とっても新鮮で素敵でした!

SNAP 04

URBS ウィメンズバイヤー 森口 (@ aiboooon0622

Profile

URBS WOMEN’S BUYER (@ ur_buyersselect_ladys

Comments on styling

着用アイテム:O’NEIL OF DUBLIN×URBS combination kilt skirt / カラー:white/navy

「O’NEIL OF DUBLINのスカートってオーセンティックでトラッドなイメージがあるので、とことんカジュアルなアイテム=スウェットを合わせるのが個人的に大好きです。今回はメンズサイズのものを敢えてオーバーサイズで合わせてみました。ゴールドのピアスとブラウンのサングラスで少し華やかさを出し、足元はブーツでキリっと引き締めました」

今回のExclusive item

O’NEIL OF DUBLIN×URBS combination kilt skirt ¥39,600 (税込)
カラー:pink/green / white/navy

長さの違うキルトスカートを、ドッキングさせた今回のモデル。一からデザインを起こし、URBSでしか見ていただけないスペシャルなモデルを作っていただきました。
違うチェック柄のコンビネーションは、オーセンティックな雰囲気もありますが、モードな印象もあります。シンプルなアイテムと合わせても良し、カラーコーディネートやインパクトのあるアイテムと合わせていただいても良し。オーセンティックなアイテムであるゆえ、見た目以上に、穿いてみると、あれ、意外としっくりくるかも? と思っていただけるモデルになったかなと思っています。主役級アイテムですが、幅広くスタイリングしていただけます。

皆さんいかがだったでしょうか?
今回もスタイリングにそれぞれのキャラクターがばっちり出ていて、拝見していてこんな着方も可愛い! と新しい発見がありました。
ご協力いただいた御三方、素敵なスタイリングを組んでいただきありがとうございました。

プチ連載、まだまだ続くかもしれません。お楽しみに。

森口愛 / iI ディレクター・URBS レディースバイヤー
バイヤー歴3年。個性的なセンスを活かし、自身のブランドiIを立ち上げる。最近ハマっているものは韓国ドラマです。推しが増えると追いかけるのが大変ですが、寝る間を惜しんで楽しんでおります。
Instagram @ aiboooon0622

FEATUREおすすめしたい記事

page top