外部サイトへ移動します
FASHION APR 01,2023

\ ベストバイ!/
収納力が魅力のNANGA別注ユーティリティベストスタイル 4CASE

街と自然、シーンレスで使えるアイテムを提案しているEKALから、NANGA完全別注のベストが登場!
こんなベストがほしい・・・という声をNANGAのノウハウによって具現化、マルチユースポケットを多数備えたユーティリティ感の高いベストができました。
EKALのファッション性を加え、インラインにはない特別なコレクションに仕上がりました。
そんな収納力や使い勝手に優れたベストをスタッフがシーン別にご紹介します。これぞまさにマルチユースベスト! ぜひご覧ください!!


NANGA×EKAL マルチユースベスト ¥24,200 (税込)

NANGAに別注したマルチユースポケットを多数備えたユーティリティ感の高いベスト。
デザイン・パターンメイキングはEKALオリジナルで作成した、インラインにはない特別なアイテムです。
生地は軽量かつ丈夫な「綿ナイロンのリップストップ」素材で、アクティブなキャンプシーンにおいてもガンガン使用できます。
このベストにさまざまなギアやガジェットを収納し持ち歩くことができるので、バッグいらずなところも嬉しいポイント。後身頃にも大きなポケットを配置しており、焚火用の小枝を拾いながら入れたり、薪割作業時の鎌などの道具を入れることも想定しています。
また、メッシュ生地を使用しているので、軽い着心地。風通しがよくムレを防ぎます。
アジャスタブル仕様の肩のベルトを調整し、タイトに着ることも、ルーズに着ることもできるユニセックスアイテム。夏場はカットソー、冬場はアウターの上に合わせるなど、オールシーズン使用できます。

POINT!

A. 多数のポケットを備え抜群の収納力
B. 見た目はコットンライクな仕上がりで日常使いにもGOOD!
C. 肩のベルトはアジャスタブル仕様で調整が可能
D. メッシュ素材と組み合わせることで見た目以上に軽量!
E. 「綿ナイロンのリップストップ」素材で、アクティブなキャンプシーンにおいても安心。
F. 後身頃はメッシュ生地で、風通しがよくムレを防ぐ


CASE 1
異素材アイテムMIXでメリハリを。
ノームコアなオールブラックサイクリングスタイル!

DOORS マルイ吉祥寺店 野坂
> UR STYLE

サイクリングをするときに、NANGAベストのカラーに合わせたオールブラックのスタイリング。異素材の生地を組み合わせることで単色の中にメリハリをつけています。
Championのリバースウィーブに合わせたのは今期のEKAL×GRAMICCIのコーデュラストレッチルーズパンツで、生地のストレッチやグラミチ独自のガゼットクロッチが効いていて自転車に乗る際は非常に快適です。裾にスピンドルがついていてタイヤやチェーンで汚れる心配がない点も好きなポイントです。夜は3Mのスナップバンドも付けてます。
靴はACGのMountain Fly Low GTX SEを合わせています。
外出時の帰りにスーパーで食材を買い込むために常にポケットに入れているのはDOORS LIVING PRODUCTSのショッパーバッグ。小さく丸めて収納できるので非常に便利。
カメラは気分で持ち歩いていて、天気の良い日には良い景色や風情のある街並みを探してついつい日が暮れるまで没頭してしまうことも・・・いつか私の愛してやまない街の風景を皆さんにお見せしたいです。
その他にもバンダナ、水筒、除菌ハンドクリーム、お菓子などをポケットに詰めて休日は気の向くままに自転車を漕いでます!

CASE 2
ミニマルな色使いでスマートに。
街とフィールドを繋ぐフィッシングスタイル!

EKAL MD 坂上
> Instagram

全体のカラーリングは少し落ち着いたアースカラーがベース。ブラックの小物でスタイリングを〆ています!
NANGAさんに別注で製作していただいたマルチユースベストはポケットが多く、釣りのような小物をたくさん使用するアクティビティにはいいアイテム。フック(針)やシンカー(重り)など、ちょっとしたリグ変更だったり、ルアーの動きを変えたりするときにササっとポケットから取り出せる優れものですね!
ダズル柄のバッグをスタイリングのポイントに、スニーカーは配色が秀逸で軽くて動きやすいSALOMON×and wanderのものを合わせています。
昔から釣りに行くことが好きで、休みになれば釣りに行くほどの釣り小僧でした(笑) 今も社内で釣り好きな小僧たちが集まって、楽しんでいます! 釣りなどのアクティビティでもファッションは楽しみたいですし、機能性がある洋服を選んで、その機能を最大限に活用したいですね。

CASE 3
バッグ要らずの収納力を誇る豊富なポケットをフル活用!
実用、見た目もスタイリッシュなキャンプスタイル

TINY GARDEN 蓼科 松原
> Instagram

僕のキャンプスタイルはシンプルで無骨かつ汚れが気にならないようにギアもアパレルもダークトーンに統一しています。
EKALの定番アイテムであるロゴが入ったロングスリーブTEEは今期は深みある綺麗な藍色。野暮ったくなりがちなアウトドアスタイルに少し鮮やかさをプラスしてくれます。日常使いもしやすい万能アイテムです!
また、ブラック系のギアを揃えている自分にとって、黒一色のこのベストはまさにドンピシャなアイテムでした(笑) キャンプ時はもちろんのことさまざまなシチュエーションでも使えそうです。
デザインだけでなく機能面も優秀。ポケットが多いこのベストはテント設営の際にペグやハンマー、ガイロープなどを収納し、必要なときにサッと取り出してスムーズに設営できるといった、キャンパーにはうれしい機能が満載です! SOTOのスライドガストーチもすっぽり入る小さなポケットもあります!
そして、キャンプといったらやはりキャンプ飯! スモールメッシュコンテナバッグにスパイスなどの調味料や細々した調理ギアをまとめておけば準備万端。カラビナ吊り下げたりして、自分オリジナルに個性を出せるのもキャンプの楽しさですよね!

CASE 4
持ち物多めな悩める女子たちに捧ぐ。
両手が空く“着るバッグ”で身軽にフェススタイル!

DOORS ららぽーと立川立飛 中橋
> UR STYLE

フェスに行くときはなるべく荷物を少なくしたい!!と思いながらもいつもいろいろと持ち物が増えてしまう私にとっては、ポケットがたくさん付いているベストは大活躍◎
屋外のフェスではどうしても気になってしまう紫外線対策。念には念をと、日焼け止めはスプレータイプとミルクタイプの2つ常備。ちなみにサングラスも気分で替えられるように2個持ちです(笑) 虫もとっても苦手なので虫除けスプレーも欠かせません! 細かなアイテムもベストに入れておけばバッグの中で探さずにサッと取り出せちゃうので安心です◎
また、楽しい思い出の記念撮影は忘れずに!インスタントカメラもイベントには必需品です。
日焼け対策をしつつも動きやすさと涼しさも大事にしたいというところで、フェスはショーツスタイルが多いです。トップスで合わせたEKALの別注 WILDTHINGS×EKAL ウィンディープルオーバーは袖が取り外し可能なので、急な気温の変化にも対応できるところが嬉しいです◎
足元は汚れにも雨にも強い安心安全のBlundstone! 気づけば色味が多いですが、やっぱりフェスには気分も上がるカラーアイテムを取り入れたくなってしまいますね!

page top