外部サイトへ移動します
LIFE STYLE&BEAUTY JUN 12,2020

「お父さんが本当に必要なもの」を贈りたい父の日。

今年の父の日は6月21日。
仕事に家庭に頑張るお父さんに、ありがとうを届けたい。


突然ですが、父の日って母の日に比べて贈り物に迷うことがありませんか?
ドラマに出てきそうなオシャレなパパならまだしも、我が家のような“いわゆるひとつの普通のおじさん”なパパには何をあげたらいいんだろうと毎年頭を悩ませています。

毎日頑張って働くお父さんだからこそ、本当に必要なものを届けたい。
だけど毎年同じようなお酒やネクタイになっちゃう…。

そんなお悩みがある人は、ぜひ贈り物専門サイトであるmusve URBAN RESEARCHの父の日ギフト特集をチェック!

今回メディアサイトでは、その中からお父さんのタイプ別にさらにオススメをご紹介しちゃいます。

仕事を頑張るお父さんへ

長年家族のために頑張って働くベテランお父さんも、最近パパになったばかりの新米お父さんも、いつもお仕事お疲れ様。そしてありがとう。
そんなお父さんたちに贈りたいのは、ちょっとでもお仕事のためになるもの。

ビジネスマンに必要なものって案外たくさんあります。ネクタイに靴下に靴に…。どれかに絞れない人には男のビジネスグッズセットがオススメ。どれも日常で必要なものだからきっと喜ばれるはず!

スーツスタイルだってオシャレに着こなしたい。そんなお父さんには“ちょっといいシャツ”はいかがですか。綿のカシミアと呼ばれるスーピマコットンを使用したオックスフォードシャツのTHE SHIRTSなら通気性も抜群。夏にも嬉しい1枚です。

外回りのお仕事の多いお父さんにハイクオリティなタオル、THE FACE TOWEL for GENTLEMENはいかがでしょう。世界でもトップクラスの技術を誇る国産タオルメーカーのフェイスタオルは吸水性も高く、肌触りも最高。
これからどんどん暑くなっていくので実用性も抜群です。

シンプル服が好きなお父さんへ

ファッションにあまりこだわりがなかったり、派手な色柄が苦手なお父さん、案外多いですよね。だけど子供目線ではもっとオシャレしてくれたらかっこよくなるのにな、なんて思うことも。
いきなり最先端なお洋服はびっくりさせちゃうので、そんなお父さんたちの休日用に「ベーシックでかっこいいのに機能性も高い」アイテムはいかがでしょうか。

例えば通気性の良いリネンのシャツとヘインズのTシャツセット
これさえあればあとはスラックスでもジーンズでも清潔感のあるファッションの完成!

夏の暑さが苦手なお父さんには「汗染みしにくいポロシャツ」と抗菌・消臭ソックスのセット 。シンプルなポロシャツはどんな人でも着やすいし、かつ夏はちょっと恥ずかしい汗染みも目立たないので見た目にも爽やか!

こちらも汗染みしにくいTシャツのセット。休日はTシャツ1枚で過ごしたいパパたちにイチオシです。

晩酌大好きなお父さんへ

仕事から帰ってきて、おつまみとお酒のひと時をなによりも愛するお父さん。
美味しいおつまみセットのワインや、お酒のギフトカタログなら絶対喜んでくれるはず。でも、飲み過ぎには注意してね!

美味しいワインに、それぞれ寒さば缶やピーナッツなど体にもいいおつまみをつけたセット。

あげる前から眼に浮かぶ、“どれにしようかな”と嬉しそうなお父さんの顔。
時間があれば銘酒カタログギフト [GS02]を一緒に眺めて、お父さんと好きなお酒について語り合うのもいいですね。

美味しいものが大好きなグルメなお父さんへ

いいお店をたくさん知っていたり、休日は美味しいものを作ってくれるお父さん。
グルメ情報がぎゅっと詰まったギフトカタログや、レトルトの概念を超える美味しいカレー、コーヒーセットなどはいかがですか。

食いしん坊かつカトラリーにもこだわるお父さんにはぜひこの波佐見焼 楕円皿+カレー2種セットを。お皿はレンジ使用もOK。美味しいカレーとともに良い休日を過ごしてほしい。

食べることが大好きな人なら絶対に喜ぶ、人気のグルメ情報雑誌、dancyu(ダンチュウ)グルメカタログギフト [CB]
これも家族であれこれトークしながら眺めたい1冊です。

コーヒー好きなパパにはコーヒーギフトセットを。ポイントは“こぼしたコーヒーを拭いても目立たないコーヒー色のハンカチ”付きってところ。ちょっとした洒落っ気をおまけしちゃいましょ。

父の日以外にも、様々な贈り物、揃っています
> ギフトサイト musve URBAN RESEARCH

FEATUREおすすめしたい記事

page top