外部サイトへ移動します
LIFE STYLE&BEAUTY APR 16,2023

ペットと過ごすキャビン&キャンプ TINY GARDEN 蓼科の1泊2日

TINY GARDEN 蓼科では、以前より多くのお客様にご要望をいただいていたペットと一緒に宿泊できるプランを2023年4月よりスタートしています。自然の中でペットと伸び伸び過ごす時間はきっとかけがえのない時間ですよね。受け入れ可能なスペースは一部に限られますが、キャビンを拠点にしたアウトドアスタイルの滞在でペットとの時間を過ごしていただけるようになりました。
今回は新しく始まったペットと過ごすTINY GARDEN 蓼科の1泊2日をお届けします。


▼プラン概要

ペットと泊まるキャビンステイ|基本宿泊プラン
キャビンを拠点に、ペットと過ごす宿泊プランがスタートしました。日中はキャビンから目の前のキャンプエリアで過ごし、夜は温泉にも入ってキャビンでゆっくりとご滞在いただけます。自然の中でペットと過ごす、TINY GARDENならではの時間をお過ごしください。

【料金】
6,300円〜(ペットスタンダードキャビン・2名1室時の1名料金)
※ 5月9日(火)までのご予約で、モニター料金として通常価格から最大30%OFF

【料金に含まれるもの】
宿泊代、温泉入浴代

【定員】
1〜2名+犬2頭まで(犬一頭につき1泊3,000円)

> プラン詳細はこちら

TINY GARDEN 蓼科のチェックインはすべて本館ロッジのフロントにて行われます。あいにくペットはロッジ内の立ち入りができないので、チェックイン時は車の中で待機いただくか、ロッジに併設しているカフェのテラス席のリードフックをご利用いただきお待ちください。(テラス席ではペットを連れてカフェ利用も可能)チェックインが完了したら鍵を受け取り、いよいよペット連れ専用キャビンでの滞在がスタートです。

ペットとの宿泊ができるキャビンは2タイプ。一つは多くの方がお過ごしいただきやすいダブルベッドとテーブル・椅子が配置されたペットキャビン スタンダードタイプ。もう一方はキャンプスタイルで寝袋やコットなど寝具をご持参いただくペットキャビン エコタイプ。「ペットキャビン」という名前ですが、ケージや食事、食器など特別な用意はございませんので普段から使い慣れた安心のご旅行セットをお持ちください。

室内はいずれも約14㎡と、コンパクトではありますが、大人2名とペット1頭がのんびりと泊まれる空間です。お隣との間隔はできる限り空けて周囲を気にせずお互いの時間を過ごしていただけるようにエリアを分けています。

キャビンはキャンプエリアに佇む宿泊小屋。室内はコンパクトですが、キャビンに宿泊のお客様は目の前に広がる芝生エリアも一部ご利用いただけます。ここではアウトドアギアを持ち込んでワンちゃんとデイキャンプも可能。テントもしくはタープは一つまで、指定エリアで張って過ごすことが可能です。最初は慣れない場所に緊張しているペットも、キャンプエリアで活き活きした表情に変わっていくことでしょう。※リードを外して走り回れるドッグランはございませんのでご注意ください。

現在、施設内にドッグランはありませんが、TINY GARDEN 蓼科は八ヶ岳中信高原国定公園の一部。周囲には壮大な山々のパノラマや苔生した原生林など四季折々の景色を楽しめる散策路があります。まずは施設より徒歩で行ける目の前の蓼科湖がおすすめです。一周1kmのコースは木道や歩行者専用道路が整備されており、道の駅やビール工場、70点もの彫刻が並ぶ芸術の森彫刻公園など立ち寄りスポットが多数。約20分でお散歩をしながら穏やかな湖の時間をお過ごしください。

お散歩から帰ってきたら、せっかくキャンプエリアなので火のある時間がおすすめ。焚き火台はレンタルも行なっています。もちろん焚き火をしながらご自身でバーベキューなどを楽しんでもらうこともできますし、事前予約制で本館ロッジのレストランにてお食事をお召し上がりいただくことも可能です。

日中はキャンプエリアで過ごし、夜は温泉にも入って体を温めキャビンでゆっくりと。
自然の中でペットと過ごす、TINY GARDENならではの時間をお過ごしください。

TINY GARDEN 蓼科 – Camp, Lodge & Cabins –
〒391-0301 長野県茅野市北山8606-1(蓼科湖畔)
車で:中央道「諏訪IC」もしくは「諏訪南IC」より約30分
電車で:JR「茅野駅」よりバスで約30分「蓼科湖」下車後、徒歩4分 / タクシーで約25分

TINY GARDEN 蓼科 公式サイト
ご宿泊の予約はこちら

Instagram @ ur_tinygarden

page top