外部サイトへ移動します
NEWS DEC 10,2020

自然の造形美を楽しむ「ウサギノネドコ展」開催のお知らせ


「自然の造形美を伝える」をテーマに京都に「ミセ」「ヤド」「カフェ」を構える京町家のお店「ウサギノネドコ」。
自然がつくりだした鉱物、植物、動物など、さまざまな造形物に囲まれた博物館のような不思議な空間は唯一無二です。

アーバンリサーチ 一部店舗にて開催する「ウサギノネドコ展」では、代表の吉村紘一氏が手がけるウサギノネドコのオリジナルの標本プロダクトで、自然の造形美をアクリルで閉じ込めた「Sola cube」を中心に、不思議な標本を展示販売いたします。

「Sola cube」は、自然が生み出す美しさを毎日楽しめるご自身の観賞用としてはもちろん、「宙言葉」というメッセージとともに贈り物ととしてもおすすめです。
ぜひご覧ください。

Sola cube

「Sola cube」には、アクリルに封入された植物の背景 (生態や物語など)を汲み取って付けた「宙言葉」というウサギノネドコのオリジナルメッセージがついています。
自然の中にある美しさを閉じ込めた植物標本を楽しむとともに、自分のために、誰かのために、宙言葉を選ぶのも楽しみの一つです。

ウサギノネドコ展
【開催期間】
2020年12月11日(金)〜12月25日(金) 

【開催店舗】
アーバンリサーチ なんばCITY店 / 三宮店

JAPAN MADE PROJECT

アーバンリサーチが「地域活性化」をメインタスクとして、日本各地の企業やクリエイターによって作られるローカルコミュニティとともにその土地の魅力を再考し発信していくローカルコミュニティプロジェクト

> WEBSITE

> JAPAN MADE PROJECT KYOTO

FEATUREおすすめしたい記事

page top