外部サイトへ移動します
NEWS JAN 15,2021

Uiscel SENSE OF PLACE(ユイセル センスオブプレイス)デビュー


Uiscel SENSE OF PLACE(ユイセル センスオブプレイス)は、SENSE OF PLACE by URBAN RESEARCHから誕生したジェンダーレスなアクティブウェアブランド。

Concept

自然の中で焚き火を眺めるとき、街を歩くとき、自宅で料理をして過ごすとき。
私たちの生活のあらゆる場面に水のように馴染み、機能性でライフスタイルを快適に。
そして、今のファッションの気分もしっかり満たしてくれる。
そんなブランドを目指して生まれたのが、アイルランド語の「uisce:水」と「cell:細胞」という言葉を組み合わせたUiscel。

機能とファッションが融合したアイテムは、アウトドアウェア、シティウェア、ルームウェアと変幻自在で、着る人のジェンダーを問わない。パートナーや仲間と思わず共有したくなったり、気軽に袖を通せるエントリーウェアとして都市に暮らす人が自然に触れ合うきっかけになったり、洋服の使い方や暮らしの幅も広げてくれる。
Uiscel SENSE OF PLACEは、きっと人々の暮らしをアクティブに後押しするはず。

Item

「軽い、速乾性に優れている、モバイルバッテリーがすっぽり入るポケット付き」のように、気が利いていて使い勝手が抜群。それでいて、本気すぎるアウトドアモノみたいに、着るシーンを限定するほどオーバースペックじゃない。Uiscel SENSE OF PLACEのアイテムはスタンダードでエフォートレスな機能美。例えばエプロンとして男性にも似合うスカートのように、ほとんどがジェンダーを問わずに着ることができ、使う場面によって洋服にもツールにも変身する。そんなありそうでなかったファッションとしてのアクティブウェアを、手頃に楽しむことができるのも、Uiscel SENSE OF PLACEならでは。

Social Action

リサイクル素材を使用したり、様々な地域のユニークな他業種の方々とも一緒に取り組みをしたり、着る人のライフスタイルだけでなく、作り手の環境も豊かに。

Instagram @ uiscel_sop

【発売日】
2021年1月22日(金) アーバンリサーチ オンラインストアにて予約開始
2021年2月26日(金) センスオブプレイス 店舗にて発売予定(一部店舗を除く)

【取り扱い店舗】
アーバンリサーチ オンラインストア
ZOZOTOWN
センスオブプレイス バイ アーバンリサーチ 各店舗(一部店舗を除く)

▼関連記事

page top