外部サイトへ移動します
FASHION JAN 15,2021

まるで水を得た人魚のように。
自由で楽しい“Uiscel SENSE OF PLACE(ユイセル センスオブプレイス)”デビュー。

コンセプトは“ACTIVE & URBAN LIFE-STYLE WITH Uiscel”。
都会的で、かつワークライフバランスを重視するアクティブな方にマッチする、新しいブランドがデビューしました。


アイルランド語で “水” を意味する uisce
“細胞” “小さな空間” を意味する cell

Uiscel (ユイセル)とはこの2つの言葉を掛け合わせた造語です。
自然界にも、人の生命にも、水はなくてはならないもの。

都会にいながらも、まるで水を得た人魚のように自由自在に毎日のワークバランスを大切にし、そしてアクティブに過ごしたい。そんな思いに応える機能的で快適なウェアブランド「Uiscel SENSE OF PLACE(ユイセル センスオブプレイス)」が、2021年春SENSE OF PLACE by URBAN RESEARCH(センスオブプレイス バイ アーバンリサーチ)の新レーベルとして登場します。

ジェンダーレスであり、Home(うち) & Outside(そと)どちらでも楽しめる。洋服でありながらシーンに合わせてまるで道具(tool)のように着られるUtility Toolsを提案。

自由で楽しい毎日のために“あるといいな”を集めた新しいレーベルです。

あるといいな。春の雨の中でもお出かけしたくなるような服。

春は青空のイメージがあるけれど、実は結構雨の日が多い。だけど春をこれだけ待ちわびたのだから雨だろうと晴れだろうとお出かけをしたい。撥水パーカーがあれば優しい春の雨の中をスイスイ歩けるし、速乾のワンピースやシャツならたとえ濡れても構わないっていう気にさせてくれる。とにかく“お出かけしたい”と思った瞬間に外に出ていける服があるといい。

あるといいな。キャンプでかわいく / かっこよくいられる服。

都心や都心に近い場所にあったり、コテージやWi-Fi完備のキャンプ場もあると聞いた。なら週に1回くらいは話題のワーケーションをするためにキャンプ&リモートワークする日があってもいいかもしれない。仕事もするけどキャンプも楽しむためのかわいい/かっこいい、そして動きやすい服があればその両方が叶うよね。

あるといいな。おうちにずっといたくなるような服。

なんの予定もない休日はもちろん、リモートワークの日も。1日中ずっと家にいてもストレスなく過ごせるためにルーズシルエットでかつストレッチが効いている服があるといい。それと着替えると家の中でも気分が変わることってあるから、何度お着替えしても洗濯してすぐ乾く服ってことも案外重要だったりする。

あるといいな。すぐに動きたくなる服。

春になるとテレビや雑誌でよく見かける“冬太りを解消”のためのストレッチやヨガなどのお役立ち情報。もしくは旅情を誘う、地方の風景や名物を紹介するような番組。そんな情報を仕入れたらすぐに動ける服があれば、寒さで硬くなった体も心も動き出すはず。思い立ったら今すぐ動ける。そんな服はダイエットや健康維持、そして思い出のための強い味方になるでしょう。

あるといいな。春に映える服。

冬とは違うやわらかな日差し、優しい色の花、鮮やかに色づく新芽。そんな春の風景に似合う服ってなんだろう。自然に溶け込むアースカラーはもちろんだけど、春の色を引き立てる黒も案外似合う気がする。重要なのはその服を着ていると“春”を感じられるってこと。春の風を感じる、そんな服を着て出かけよう。

【Uiscel SENSE OF PLACE(ユイセル センスオブプレイス)取り扱い店舗】
アーバンリサーチ オンラインストア
ZOZOTOWN
センスオブプレイス バイ アーバンリサーチ 各店舗(一部店舗を除く)

【発売日】
2021年1月22日(金) アーバンリサーチ オンラインストアにて予約開始
2021年2月26日(金) センスオブプレイス 店舗にて発売予定(一部店舗を除く)

Instagram @ uiscel_sop

NEWS

Uiscel SENSE OF PLACEのアイテムを税込 7,000円以上お買い上げでオリジナルモバイルバッテリーをプレゼントします!
(数量限定・オンラインストアは除く)

FEATUREおすすめしたい記事

page top