外部サイトへ移動します
FASHION JUN 13,2020

新たな夏の3種の神器は帽子・サングラス・<熱中対策ウォッチ>!

日本の夏はとっても暑い!だから暑さで体調を崩さない対策が大切です。水分・塩分補給はもちろんですが、日差しから守ってくれる帽子・サングラスにプラスして今年は新たな「身に着ける夏対策アイテム」が登場しました!


夏になると毎日のようにニュースで流れる「今日は真夏日です。熱中症に気をつけてください」の声。

6月からすでに真夏日並みになることがある日本の夏季はどこまでも暑く、それにより毎年のように体調を崩す人がいます。

普段人間の体は体温調節を自然に行っていますが、例えば水分不足や汗のかきすぎ、気温上昇など様々なことが原因で体に必要以上に熱がこもってしまうことがあります。熱が体にこもると、めまいやだるさ、ほてりを感じたり、ひどい場合は命に関わることも。そしてそれは子供や高齢者だけでなく、健康な成人にだって起こりうること。

もしも“体に熱がこもる前”に、それを知ることができれば。

事前にわかることができれば、水分をとったり日陰で涼んだりすることで体を休ませることができます。

そんな「もしも」を形にしたウォッチ型の新アイテムがついに発売されました!

その名も<熱中対策ウォッチ>。3ヶ月使い切りで3,000円(税別)という手軽さでありながら、夏の大敵である「熱ごもり」を事前に察知し、お知らせしてくれるというもの。
 
今年の夏からは、夏の体調管理のために、マストで身に付けたい注目アイテムです!

<熱中対策ウォッチ>解体新書

見た目はまるでスマートウォッチ!

シンプルなユニセックスデザインなので、ブレスレットのような感覚でつけることができます。

「展示会などにつけていくと、新しいスマートウォッチ?と聞かれることも多いです」(アーバンリサーチ バイヤー 佐藤祐輔)

子供からお年寄りまで扱いやすい仕組み

電池保護フィルムを引き抜けば起動し、腕に巻くだけで使えるという手軽さ。面倒な操作がないので誰でも簡単に使えます。

3ヶ月使い切りの手軽さ

一度電源が入れば、それ以降電池が切れるまではオフになることはありません。バッテリーは最大3ヶ月連続動作、つまり“夏季3ヶ月分”の熱ごもり対策アイテムとして機能。

青いランプは電池切れの合図。約48時間青いランプが点灯し、電池切れをお知らせしてくれる。
※LEDのカラーはイメージです

視覚と聴覚で「熱ごもり」をお知らせ

通常時は緑色のランプが10秒に1度点灯。 熱ごもりを感知すると、赤いランプが点灯する。
※LEDのカラーはイメージです

業界初の「熱ごもりセンサーTM」が体にこもった熱を感知すると、赤いLEDランプが12秒点灯し、アラームが鳴るので状況に応じて目と耳とでお知らせを受けとれます。

工事現場など音環境の悪い場所でも聞こえやすいようにやや高音に設定されたアラームは、熱ごもりを感知後に約12秒間鳴る仕様。どんな音が気になる人はこちらから実際の音を聞くこともできます。

付け心地抜群の軽さ

重要はわずか20g。長時間付けていても気にならない軽さです。また本体には絶妙なカーブがついているので手首にぴったり密着するデザインになっています。

メイドインジャパンクオリティ

夏には欠かせないアイテムだからこそ、本体からベルトに至るまで全て日本の工場で作成しています。

清潔感を保てる取り外しベルト

ベルト部分は取り外して丸洗いOK。夏場に嬉しい仕様になっています。

夏のギフトにも最適

例えば高齢の祖父母や両親、夢中になって炎天下の中で遊びまわってしまう子ども、外回りの仕事が多い友人など、夏の暑さが心配な人への贈り物にぴったり。

URBAN RESEARCH 別注パッケージが登場!

Biodata bank
熱中対策ウォッチ 別注パッケージ

品番:BIO1-UM03
価格:¥3,300 (税込)
発売日:店舗 2020年6月13日(土)
オンラインストア 2020年6月19日(金)

白パッケージはアーバンリサーチだけのスペシャルカラー。年齢や性別を問わないカラーなのでプレゼントにも喜ばれます。

アーバンリサーチ バイヤー 佐藤祐輔

「Biodata Bankさんから初めてこの熱中対策ウォッチを見せていただいたときは、非常に驚きました。今まで自分が買い付けをさせていただいていた分野とは全く違い、見た目はシンプルなのに、機能は身体の状態をいち早くお知らせしてくれるスマートウォッチ。これからのニューノーマルな生活に必須な新たなアイテムだなと感じました。

また個人的にもIoT製品などに非常に興味がありファッションとしてもこういったアイテムを今後は取り入れていきたいと感じ、ぜひURBAN RESEARCHのスペシャルパッケージを作っていただきたいとご相談させていただきました。真っ白で洗練されたパッケージでお値段も手頃で取り入れやすいです。
個人的にも真夏の展示会周りやアウトドアに大活躍しそうで、これから使っていくのが楽しみです」

熱中対策ウォッチ 別注パッケージはアーバンリサーチ公式オンラインストアの他、全国のアーバンリサーチやアーバン・ファミマ‼︎ 虎ノ門ヒルズビジネスタワー店でも発売。

その他製品の詳しい情報は、熱中対策ウォッチHPをご覧ください。
https://biodatabank.co.jp/

page top