外部サイトへ移動します
FASHION NOV 06,2020

寝坊に初デートに食べ過ぎに。ROSSO女子に迫り来るピンチを解決!「help me! ワンピース!!」

オトナ女子とはいえども、たまに寝坊しちゃったり仕事に疲れちゃったりして出勤コーディネートを考える余裕もない!って日もありますよね。そんな緊急事態にはURBAN RESEARCH ROSSOの「ワンピース」がお助けします!


ROSSO女子は先輩とのミーティングもあれば後輩指導もあって仕事にも全力投球しながらも、お年頃ならではのイベントお誘いも多い世代です。

そんなイマドキの働く女子たるもの。

翌日着る服は前日の夜にはしっかり用意して、そのぶん朝は朝食をゆっくり楽しみます。連日のハードな会議も笑顔でこなし、休日のデートだって大人ですもの、TPOに合わせて余裕でこなします。

……というのは理想。

現実はうっかり連続ドラマにはまって夜更かしするし、朝ごはんを食べる時間よりもギリギリまで寝ていたいし、毎日会議があるときちんと服の着回しストックも尽きるし笑顔も固まるし、大人になってもデート前はドキドキしちゃうし!

つまりなんだかんだとピンチが訪れるわけです。
そんな毎日を頑張るROSSO女子に必要なのは、救世主「ワンピース」!
今回は様々なピンチにも答えてくれる幅広いランナップをご用意しました。
困ったら「助けて! ワンピース!」が合言葉です!

助けて! ワンピース!
寝坊しちゃったー!
あと10分で家を出ないと遅刻なんですー!

そんな時はかぶるだけでOKな「時短ワンピース」!

どちらも頭からかぶるだけでOKな時短ワンピース。首元がVに開くデザインなので、ヘアメイクに時間をかける余裕がなくてもざっくり髪の毛を結ぶだけでOK。また長め丈なので足元はブーツでもスニーカーでもどんとこい。案外時間のかかかる足元コーデも時短できますよ。

左:プリーツワンピース
右:バックボリュームシャツワンピース

model:URBAN RESEARCH ROSSO ジョイナス横浜店 八巻桃々 156cm

「ありがとうワンピース! 今日は会議もあるからきれい目なプリーツワンピをばさぁと被って出かけます。朝は大慌てだったけど、上品ワンピのおかげで寝坊感はゼロ! 裏地付きなのでペチコートを着なくていいのも助かりました!」

お助けワンピース:プリーツワンピース
バッグ:JAMIRAY JAQUARD MINI TOTE

助けて! ワンピース!
今日も明日も明後日もミーティング続き!
この鬼スケジュールに立ち向かう勇気をください!

忙しい日の味方になるのは、きちんと見えするのに「可動域広めなワンピース」

ご用意したのは、“隠しタック入り”ワンピース。Vネックワンピは前に、サイドスリット入りのキャミワンピは後ろにタックが入っています。立っていればIラインの上品なシルエットですが、急ぎたいときなど大股で歩いても大丈夫な可動域を持つんです。インナーを変えるとガラリと雰囲気が変わるので週に何回も着用しても、「またその服」感が少ないのも嬉しいポイント。

左:Vネックストレートワンピース
右:ツイードバックタックキャミワンピース

「ありがとうワンピース! 今日は打ち合わせのためにあちこちフロアを移動する日だったけど、ストレスなく動けました。座りジワもつきにくいのでデスクから離れられない日も問題なしです!」

お助けワンピース:Vネックストレートワンピース
トップス:割繊ボリュームスリーブブラウス
ジャケット:Lirica Wcheck jacket

助けて! ワンピース!
あ、明日は初デート。
大人っぽいのに少女らしさもあって彼の記憶に残る服ってありますか!?

ふんわり袖+ロング丈で「“動くほど可愛い”ワンピース」はいかがでしょうか

幾つになっても“初デート”は緊張するもの。優しいシルエットのワンピースなら、ドキドキする気持ちにそっと寄り添ってくれます。どちらも袖にボリュームがあり、かつ歩いた時に裾がきれいに揺れるシルエットなので、色々な動きを“可愛く”サポートしてくれます。そしてご飯を食べた後のぽっこりお腹を拾わないゆるシルエットも超重要ポイント!

左:WEB限定 ボリュームスリーブ異素材ワンピース
右:ティアードバックボリュームワンピース

「ありがとうワンピース! 着心地のいいシルエットのおかげでリラックスできました。異素材袖なので単色なのに地味感もないし、ナチュラルメイクも映えました! そして気になる食事後のお腹周りもうまくごまかせた♡」

お助けワンピース:WEB限定 ボリュームスリーブ異素材ワンピース
バッグ:Christian villa バッグ
シューズ:REMME フラット

助けて! ワンピース!
あー運動不足と食べ過ぎと…
気がついたら体重増! お腹ぷにぷに!

プリーツで縦ラインを強調する「マイナス3kg(見え)ワンピース」をどうぞ!

年末ってどうしても飲み会やご馳走を食べる機会が増えますよね。気がつけばお腹周りがぷにっと(恐怖!)。ダイエットは間に合わなくても、プリーツで縦ラインを強調したり、ストラップやベルトで細見えする視覚マジックワンピースがあれば大丈夫。気になる腹腰回りを隠しつつウエスト位置が高く見える、頼もしい着痩せワンピースです。

左:ランダムプリーツワンピース
右:WEB限定 ヴィンテージサテンキャミワンピース

「ありがとうワンピース! 華奢な長めストラップで微調整できるので、一番気になる腰回りはうまくカバーしつつ、上半身はスッキリ見えるバランスにまとまりました! 今日は友達に顔周りもすっきり見えるって褒められちゃった」

お助けワンピース:WEB限定 ヴィンテージサテンキャミワンピース
トップス:ウォッシャブルウールリブボートネックニット
ストール:THROW TONI
バッグ:JAMIRAY CROCHE NUBACK PURSE

忙しい年末も、「助けて! ワンピース!」で乗り切りましょう♡

FEATUREおすすめしたい記事

page top