外部サイトへ移動します
FASHION MAY 09,2021

人気投票で決まる?! サニーレーベルメンズアイテムの「〇〇、選びます」第2弾


サニーレーベルのメンズアイテムについて、皆様と一緒に決める「〇〇、選びます」企画第2弾!

インスタグラムのアンケートを経て、投票数の多かったものが商品化されるというこちらの企画。

第2弾のテーマは「柄、選びます」。
1枚は持っておきたいアイテムであるシャツの柄について投票いただきました。

何を着ようか悩みがちな季節。
1枚でさらっと着るのはもちろん、軽めの羽織としても使える便利なシャツ。

URBAN RESEARCH MEDIAでは、インスタライブの様子や商品ができるまでについてをご紹介していきます。

こちらの企画がどのようにして生まれたのかについては第1弾へ。

第2弾はシャツの「柄、選びます」

シャツの柄としては定番ではありますが、チェックとストライプはどちらが人気なのか、、、
という疑問から第2弾の投票内容が決まりました。

インスタライブでは、メンズプレスとサニーレーベルのメンズ企画が2021年春夏のトレンド予想を元に、それぞれのイチ推し柄についてご紹介。

メンズプレスは、2020年秋冬はパキッとした配色のレトロなストライプが人気でしたが、2021年春夏のトレンドカラーがアースカラーであることから、オフをベースカラーにしたベージュとくすみブルーのストライプを提案!
ベージュにブルーをいれることでメリハリを出し、さらに少しくすみをもたせた薄いブルーが落ち着いた印象のデザインです。

サニーレーベルメンズ企画は、2020年秋冬はトラッドな大柄チェックが流行だったので、引き続いて大きめのチェックをチョイス。加えて春夏らしくカジュアルなチェックにシャドー系や淡い色のカラーがトレンドと予想。ベージュベースにブルーラインをポイントに入れた淡いカラーの大柄チェックを提案しました!
アースカラーの代表格であるベージュは、色にインパクトが少ない分自由にレイヤードスタイルを楽しんでも重たい印象にならないので、着回すことが多いシャツにはぴったりのカラーです。

> ライブ配信のIGTVはこちら

気になる投票結果は…

チェックが人気でした!!

インスタライブ中はチェック推し派とストライプ推し派が同じくらいで、毎年春夏には欠かせないと言われているストライプが優勢か、、、という予想でしたが、圧倒的にチェックが人気という結果でした。

今回の投票で使用した柄は、どちらもサニーレーベルメンズ企画の田村がオリジナルで組んだもの。

そのこだわりについて聞いてみました!

「普段から柄を組むことが多いのですが、今回の柄は、思い切って大柄にして配色も今年っぽさに振ったチャレンジ商品です。
生地も、ドライタッチで肌離れが良い、湿度が高い日本で過ごしやすい綿麻レーヨン素材を一からつくりました。一度着ると、また着たくなる着心地に仕上げています。
見た目の柄だけではなくサイジング、袖の丈感、ポケット位置、フロントの仕様など細部にまでこだわりました。」

「他の人とは被りたくない、など、ファッションが好きな方にも着ていただけるシャツに仕上がっていると思います!
オンラインストアでももちろんですが、Sonny Labelの店舗にお越しいただいて生地感、柄を実際に体感していただけると嬉しいです。他にも、可愛い柄のシャツを多数ご用意しております。」

今回も沢山のご投票ありがとうございました。

シャツを着用したおすすめコーディネートをご紹介!

サニーレーベルメンズ企画 YO
「ベージュトーンで纏めたリラックススタイル。
スウェットショーツを合わせてラフにコーディネートしました。
上品さを足すためにレザーサンダルとバケットハットを合わせています。」

メンズプレス NISHIMURA
「トレンドの白パンツを合わせたワントーンコーディネート。
フロントボタンを上まで閉めることでドレス要素をプラス。
白パンツに白スニーカーで足長効果を演出しています。」

今回投票いただいたシャツは現在、URBAN RESEARCH Sonny Label 店頭・オンラインストアで好評販売中!

Sonny Label ビッグチェックバンドカラーシャツ ¥7,920 (税込)

page top