外部サイトへ移動します
FASHION FEB 28,2022

スタッフが伝えたい『KBF愛』 Vol.8 Miko

KBFの魅力といえば、取り扱っている洋服はもちろんのこと、個性豊かで目が離せないようなスタッフもそのひとつ。そんなスタッフの魅力を余すことなく伝えたい!ということで始まった連載企画第8弾。ここでしか知ることのできないスタッフのこと、溢れんばかりのKBF愛を10の質問で答えてもらいます。スタッフそれぞれ、誰しもが持っているお気に入りのアーカイブKBFも登場するので、注目です!!


① 自己紹介をお願いします。

KBFBOX 西宮ガーデンズ店の藤本季沙(ふじもときさ)です。
ミコさんと呼ばれています! あだ名の由来はKBFで働く前に神社で巫女さんをしていて、KBFの入社初日に当時の店長にミコさんとつけられていました(笑)。

② 入社から今までの経歴を教えてください。

KBF 天王寺MIO店(2015.9〜2020.3)

KBF くずはモール店(2020.4〜2021.7)

KBFBOX 西宮ガーデンズ店(2021.8〜)

③ KBFを好きになったきっかけは?

元々ショッピングに行った先でいい物があれば買うスタイルだったんですが、気づいたら手持ちの服にKBFが多くなっていました。KBFに行けばオシャレなアイテムが手に入るというイメージで、毎回お店に行くと必ず買いたい物があって、気づいたらハマっていました〜

④ あいうえお作文(ケービーエフ)で魅力を伝えて!

ケ⇒ KBFだけの魅力
ビ⇒ ビンテージ、カジュアル、モードなどいろんなテイストたくさん
エ⇒ 選ぶ時間が至福のひととき!
フ⇒ ふらっと入っても必ずお気に入りが見つかる場所!

⑤ 今シーズンのファッションテーマは?

ガーリーとカジュアルをMIXさせて着たいなあとイメージしてます! フリルとデニムとか、スカートとローファーとか、春は甘めの要素のあるアイテムが増えるので、自分らしく取り入れたいです。

⑥ 休みの日はどう過ごしてますか?

友達とランチしたり、パンと散歩が好きなので気候がいい時期はよく友達を誘って河川敷でパンを食べてます(笑)。
オススメの散歩コースは大阪城公園です! お城がかっこいい〜!

⑦ あかりんさんも言っていたお肌の透明感、秘訣はなんですか?

元々肌トラブルは多かったので、お顔のエステや美容皮膚科に行ったりしてます・・・!
最近は顔脱毛をしていて、できることは何でもしてます(笑)。

⑧ 最近お気に入りのリアルバイと入荷予定で狙っているアイテムはありますか?

最近はオーバーサイズメンズジャケットを購入しました! ジャケットは好きでたくさん持ってるのですが、ストライプが欲しかったのと古着屋さんにありそうなオーバーサイズなところがお気に入りです。
入荷予定で狙っているのは、3月に入荷予定のギャザーボリュームワンピースと配色ステッチサロペットが気になってます! 大人かわいい感じに着たいです~

⑨ 個人的No.1アーカイブKBFとそれを使ったコーディネートを教えて!

2017SS頃にあった、2WAYデザインストライプトップスです!
同じ生地でパンツとのセットアップだったのですが、パンツはボロボロになるまで穿いてさよならするくらい上下共にお気に入りで、トップスだけは手放せなくて大事に着ています。生地の色味とデザインの程よい奇抜さがKBFらしくて、すごくすごくお気に入りです。
冬から引き続きショート丈×ハイウエストは気分なので、春夏のKBFのハイウエストボトムと今年も合わせたいです。

⑩ 次回、ラフォーレ原宿店パルキーが登場ですが、パルキーの印象と一言をお願いします!

2年前くらいに原宿のグランバザールのヘルプに行かせてもらって、パルキーさんに初めてお会いしたときときの印象は、小柄で華奢なのにパワフル!
あとはいつも小物まで抜かりなくオシャレで、パルキーさんのファッションを見るのはいつも楽しみです~! 最近はリモート画面越しにめちゃくちゃ凝視して参考にしてます!(笑)。

ARCHIVE

スタッフが伝えたい『KBF愛』 Vol.1 ほみ
スタッフが伝えたい『KBF愛』 Vol.2 IMOKO
スタッフが伝えたい『KBF愛』 Vol.3 oga
スタッフが伝えたい『KBF愛』 Vol.4 TEJI
スタッフが伝えたい『KBF愛』 Vol.5 たなり
スタッフが伝えたい『KBF愛』 Vol.6 RICO
スタッフが伝えたい『KBF愛』 Vol.7 AKARIN

page top