外部サイトへ移動します
FASHION FEB 22,2022

FC今治サポートプロジェクト 2021年度活動レポート

取材・文/副社長 竹村圭佑


昨年度よりスタートした「FC今治サポートプロジェクト」。アーバンリサーチは今年度も引き続き「すごいをシェアするパートナー」としてFC今治を応援していきます。

今年度は新たな取り組みとして、トップチームの移動着を提供しました。これは次回また詳しくご紹介したいと思います。
今回は新シーズンを迎えるにあたり、昨年度の活動を振り返ってみたいと思います。

キックターゲット

試合日に来てくれた子供たちが遊べるゲームコーナーとして「キックターゲット」を一緒に作りました。子供はもちろんですが大人の方も楽しまれています。うまくいけば景品がもらえます。

グッズ(Tシャツ)

FC今治のチームグッズはユニフォームをはじめ、FC今治のグラフィックが全面にでている物が大半ですが、普段でもさらっとファンの方が着れるアイテムを。ということで、吸水速乾性が高く、ソフトな肌触りが魅力の高機能ワッフル素材を使用して、シンプル×リラックス×スポーティーな感じのTシャツとノースリーブを作成しました。

> 詳しくはこちら

サイクルステーション

今治といえば、しまなみ海道の四国側起点です。しまなみ海道と数々の島々は、自転車の聖地でもあります。
そんな思いこめて、今治の子供たちと一緒に、しまなみアースランドにてサイクルステーション作りのワークショップを開催。子供達に物作りの楽しさを提供することを目的に、FC今治が管理する「ぼうしろの森」の資材も一部使用し、オリジナルサイクルステーションを作りました。
> ワークショップ開催概要

海遍路山遍路

今治を出発し、四国の陸地を歩いて160km、瀬戸内海をカヌーを使って160kmの合計320kmを3週間かけての旅。中学生から大学生までの合計7人が、どの道を選ぶのか、進むのか、戻るのか、停滞するのか、仲間と話し合い、1日の道のりを考えながら旅を行いました。一皮も二皮もむけ成長して帰ってきました。

FC今治とその運営会社の株式会社今治.夢スポーツは次世代の子供たちの成長も事業の大きな柱にしています。アーバンリサーチもそれに共感しTシャツなどオリジナルアイテムも作って旅を応援しました。
> 詳しくはこちら

ポップアップショップ

今治にはアーバンリサーチは無いのですが、今治の方に少しでもアーバンリサーチのことを知っていただけるよう試合日にポップアップショップを出店しました。アパレルの販売の他、サコッシュつくりのワークショップも行い試合を応援しました。この日はFC今治は勝ちました!(笑)

そんなこんなで、今年度はさらに連携した活動を計画しています。

PROFILE

FC今治サポートプロジェクト副社長 竹村

サッカーJ3リーグのFC今治をアーバンリサーチがサポートしていくことになりました。
このプロジェクトについてレポートしていきます。

page top