外部サイトへ移動します
FASHION APR 30,2020

【Uchi Research!(おうち時間をリサーチ)】
リモートワーク生活、みんな何着てる?

通勤時間もなく、他の人とも会わないことの多いリモートワーク生活。
こんな時にちょうどいい部屋着(兼リモートワークウェア)って何だろう?


※実話です

突然ですがみなさん、今(在宅勤務中)何を着ていますか?
わたくしメディアサイトの編集A子も現在は打ち合わせ以外、在宅勤務で原稿を書くことが多いです。
誰にも会わないし、心穏やかに原稿と向き合うためにも、できるだけ体を締め付けないリラックス(という名のルーズな)服を着ています。

で、久々の打ち合わせ時に、何気なくスタッフに聞いてみたんですよね。
「在宅勤務だとパジャマかスウェットで1日過ごせるから洗濯とか楽だよね〜」

そしたら同意どころか思いもよらぬ反撃をもらってしまったのです。
「えっ、普通の土日でも起きたら部屋着に着替えますよ」
「コンビニなどに行くときは、さらにワンマイルウェアに着替えます」
「リモートワークになってから、家での時間のメリハリつけたいし、むしろいつもよりファッションには気をつけてるかも」
「寝巻きは寝巻きです! ベッドに入った服で1日いるとかありえない!」
「私も1日中パジャマ…(小声)」←あっ。

意図せずして「ダメな人」認定されてしまいました(一人だけ仲間がいたけどね)。そ、そうだよね。確かに1日パジャマだとだらだらしてしまうかもしれないね(今更)!

というわけでまずはプレスチームにどんな寝巻き・部屋着・ワンマイルウェアを着ているかリサーチ! それを元に「部屋着やワンマイルにぴったりな」アイテムをまとめてご紹介します!

プレス 徳野茉奈美さんの場合

「普段の寝巻きはスウェットを愛用しています。今まで用事のない土日はスウェットのままでだらだらしてたりもしてましたが、リモートワークになって朝きちんと着替えるようになりました。コンビニで知り合いに会うかもしれないので…ワンマイルは少し綺麗めです(笑)」

プレス 古川聡子さんの場合

「寝るときはもこもこパジャマ派です! 春夏はサラサラした素材のもこもこパジャマが涼しくて好き♡
部屋着はなるべくリラックスできて締め付けのないものを着ています。気分を変えたいワンマイルは涼しくてリラックスできつつも、余所行き感のあるアイテムをチョイス」

“着心地が良くて”“楽チンで”“でも綺麗見え”するリモートワーク部屋着集めました!

★WEB会議がない日は、やっぱり楽で可愛い部屋着が最高★

オーバーサイズやゆるワンピ、ワイドパンツなど“ゆるっと”が可愛いアイテムがこちら

★おうち勤務でもメリハリつけたい!WEB会議も多いからきれい見え希望!★

レースものやリネンなどきれい見えするけど1日着ていても疲れないアイテムがこちら

★在宅仕事後にすぐ子どもと遊べる“丈夫で洗濯が楽なやつ”★

通勤時間がないぶん、お昼休憩や仕事終わりにすぐ家事や子どもの世話があるワーキングママ。汚れても洗いやすくて、子どもと力一杯遊べる丈夫なアイテムはこちら

★でもやっぱり一日中寝巻きのままでゆるっと過ごしたい(小声)★

だらしなく見えない、上質パジャマはこちら


アーバンリサーチは“おうち時間”を応援します!

URBAN RESEARCH ONLINE STORE

FEATUREおすすめしたい記事

page top