外部サイトへ移動します
LIFE STYLE&BEAUTY AUG 07,2021

ファミリーキャンプで作る! 夏レシピ3選

夏休みの思い出に、家族でキャンプを予定されている方もいらっしゃるのではないでしょうか?
今回はファミリーキャンプで手軽に楽しく作る、DOORS GROCERYのアイテムを使ったレシピをご紹介!


RECIPE 1
サバと夏野菜のサラダそうめん

テントを建てたり、外で子どもと遊んだ後はそうめんでつるっと冷たいランチはいかがですか?
ドレッシングを使ってさっぱりと食べやすく仕上げます。

<材料 大人2人分>

・ DOORS GROCERY 国産寒さば きとうゆずしおオリーブオイル漬け 2個
・ DOORS GROCERY 手延べそうめん 2~3束
・ DOORS GROCERY 有機たまねぎドレッシング お好みで
・ トマト 1/2個
・ 大葉 5枚
・ みょうが 2個
・ ごま、きざみ海苔など お好みで

<作り方>

① 鍋にたっぷりのお湯(分量外)を沸かし、そうめんを茹でる。

② そうめんは茹で上がったら、氷水(なければ冷水)でしっかりとしめる。

③ トマトは串切りに、大葉は千切りに切る。

④ 皿にそうめんを盛り付け、さば缶は身を軽くほぐしてのせる。さらに③の野菜と、ごまやきざみ海苔など薬味も盛り付ける。

⑤たまねぎドレッシングをかけて完成。

RECIPE 2
チーズオムカレー

キャンプといえばカレーですよね。
まろやかなバターチキンカレーに玉子とチーズをのせて、お子様でも食べやすく!

<材料 子ども2人分>

・ DOORS GROCERY 豆乳バターチキンカレー 1個
・ ごはん お好みの量
・ 卵 2個
・ ピザ用チーズ 30~40g
・ サラダ油 適量

<作り方>

① 鍋にお湯を沸かし、カレーを温める。

② ボウルに卵を割り、ピザ用チーズを半分加えてよく混ぜる。

③ フライパンにサラダ油をひき、中火で温まったら②を流し入れスクランブルエッグを作る。

④ 器にごはんと①で温めたカレーを盛り付ける。

⑤ ④の器に、③のスクランブルエッグをのせる。

⑥ 残りのピザ用チーズを⑤の上にかけ、バーナーで軽く焼き色を付けて完成。

RECIPE 3
メスティンで簡単あんみつ風寒天

キャンプで手作りするおやつは大人も子どももワクワク間違いなし!
見た目も涼しげな寒天ゼリーをご紹介。

<材料 4人分>

・ DOORS GROCERY北海道あずきのあんバター お好みの量
・ 水 500ml
・ 粉寒天 4g(個装のものを使用)
・ ミックスフルーツ缶詰 1缶
・ 砂糖 20g(なくてもよい)
・ ホイップクリームや白玉などお好みのトッピング

<作り方>

① フルーツ缶はざるにあけ、水気を切っておく。

② メスティンに水と粉寒天を入れ、中火にかける。
時々ゴムべらなどで混ぜて寒天をしっかりと溶かす。

③ 寒天が溶けきったら砂糖を加えて溶けたら火からおろす。

④ 粗熱が取れたら①のフルーツを綺麗に並べ、蓋をしてしっかりと冷やす。

⑤ 完全に固まったら器に盛り付け、あんバタージャムをスプーンでのせる。

⑥ お好みのトッピングをのせて完成。

おすすめのキャンプギアはこちらからご覧いただけます。

食品はURBAN RESEARCH FOOD SHOPでご購入いただけます。

FEATUREおすすめしたい記事

page top