外部サイトへ移動します
LIFE STYLE&BEAUTY FEB 12,2020

働く時間もそのあとも心地よく。<アーバン・ファミマ!!> ついにオープンします!

2月12日、虎ノ門ヒルズ ビジネスタワー2階に「アーバン・ファミマ!!」OPEN!
働く人々の暮らしをぐっと便利に楽しくしてくれる次世代コンビニです!


「アーバン・ファミマ!!」いよいよオープン!

「アーバン・ファミマ!!」はオフィスワーカーに向けた“次世代のコンビエンスストア”がコンセプトです。
心地良いライフスタイルを求める人が増えた中、「働く時間」もまたそのライフスタイルの一つとして、より便利に、より楽しく、そしてより心地よくなっていきたいもの。
「アーバン・ファミマ!!」は日常的なコンビニと非日常的なファッションブランドを融合したことで、働く時間だけでなく休憩時間や出勤・退勤後の時間もぐっと便利にしてくれる新スタイルの店舗へと進化しました。

オープンに先駆けて2月10日に内覧会を行いましたのでその模様と、働く人にオススメの「アーバン・ファミマ!!」活用法をお伝えします!

まずは店舗内をご紹介。

広い店内はファミマ!!エリアとアーバンリサーチエリアがあります。

ファミマ!!側には食品やドリンク、ホットスナックなどが充実。さらに種類豊富なワインや、お洒落なセレクト文房具もあってワクワクしてしまいます。イートインコーナーも広く、充電コンセントがあるのも嬉しい♡
また店員さんの制服は、アーバンリサーチ別注のスーツ型作業着「ワークウェアスーツ」を採用。「ストレッチが効いていて動きやすい」と好評でした。

またアーバンリサーチとのコラボ商品も登場。Tシャツやスーツ、今治タオルや下着などデイリーに使いたいアイテムがたくさん。

アーバンリサーチエリアは全ブランドの中から、オフィスワーカー向けに厳選したアイテムが並びます。また人気の高いセレクトブランド商品も取り揃えました。

内覧会ではたくさんの方々にご来場いただきました。
FPM田中知之さんをゲストDJにお招きし、素敵な音楽が流れる中で内覧会がスタート。

プレスの方々やモデル、インフルエンサーの皆様も遊びに来てくれました。

内覧会では何とFREITAGのワークショップも。

好きなシートを選び、カッターで切り出してネジで止めるという一見簡単に見える作業ですが、丈夫な幌のシートなので切り出しがなかなか大変でした。
それでも「世界に一つだけの」自分のミニポーチの完成品を手に皆さん笑顔でした。

令和は<アーバン・ファミマ!!>で
“働く時間”を優しくフォロー

最後にメディアサイトがオススメする、「アーバン・ファミマ!!」の活用法をお伝えします!

1. 「お昼休憩に行ってきます」が「お昼休憩とお買い物してきます♡」に。
忙しい毎日に癒しの時間を取り入れて。

内覧会に来ていただいた女性からは「お昼休憩にさっと買い物ができるのが嬉しい。気分転換になる!」との声をいただきました。
「汗をかいた日や、なんとなくしっくりきてないコーディネートの日の着替えがさっと手に入るのもいいし、急なお誘いがあった時にTPOに合わせた服がすぐ買えるのは嬉しい」という声も。
忙しい日、少しの時間で気分転換するのもまた大切なこと。「春はこんな服が欲しいな」と眺めるだけでも癒しになりますよ♡

2. 急なパジャマパーティーも大丈夫!

同僚と盛り上がって「今日うちで家飲みしよう」と誘われたり、急な泊り出張の日も大丈夫! お泊まりに必要なコスメやパジャマも揃います。

「前に急なお泊りになった時に、デパートも駅ビルも空いてなくて困ったことがあったから、ここにあるってわかっていると安心しますね。あと“欲しいパジャマ”って探すと案外見つからないので、好みのものがあるのも嬉しいです」という声をいただきました。

3. エクストリーム出社もエクストリーム退社!?にもOK

出勤前に登山やランをするエクストリーム出社というものが以前話題になりましたが、ノー残業デーなどに「今からちょっとアクティブな遊びをしたい」なんて思った人には各種アウトドアグッズもご用意してあります。

社会人になっても「遊びたい」と思った時が遊び時。勤務後のプライベート時間をしっかり楽しむことが翌日の働くパワーへとつながります。

4. <今すぐ必要なあれ!><買い忘れていたあれ!>も大丈夫。

「ハンカチを忘れた!」「傘を忘れた!」などの忘れ物対策アイテムももちろんですが、忙しい日が続いて「そういえば今日必要だったぁ」とついつい買いそびれていたプレゼントや祝儀袋、ベイビーギフトなども取り揃えております。
「おもたせ」にも便利なお菓子も充実しているので、急なご挨拶周りにもバッチリです。

5. 引っ越しや模様替えを考え中ならリユース什器をチェック!

時間がある日は、ぜひ店内の隅から隅まで探索してみてください。

「アーバン・ファミマ!!」では<サステナブル>もコンセプトの一つ。例えばアーバンエリアで利用している靴置き場は元冷蔵ケースとアイスケース!
他にも店舗や家などで使われていた照明を再利用しています。すべて異なる照明ですが、インテリアとしても可愛い!との声をいただきました。

服屋さんでもらったハンガーってけっこうバラバラですよね。そんな時はペイントして好きな文字などを入れると統一感が出て素敵。アーバンリサーチエリアでも様々なブランドのハンガーをアーバン・ファミマ!!用にリメイクしています。

6. 「トリおけーる」で空き時間に合わせてお買い物

休日にあちこちの店舗にお買い物に行くのが面倒な時もありますよね。
そんな時は「トリおけーる」をご利用ください。
店舗にない商品も全国から取り寄せ、1週間キープできます。時間のある会社帰りにまとめて試着やお買い物ができちゃいますよ。

アーバン・ファミマ!! 虎ノ門ヒルズビジネスタワー店

住所:東京都港区虎ノ門1-17-1 虎ノ門ヒルズビジネスタワー 2階
営業時間:アーバンリサーチエリア 11:00~20:00 / ファミマ!!エリア 7:00~23:00
店舗面積:アーバンリサーチエリア 約264平方メートル / ファミマ!!エリア 約317平方メートル
イートイン:38席

page top