外部サイトへ移動します
FASHION OCT 21,2019

“紳士未満”な僕らにちょうどいい。Barbour<NEW BURGHLEY>別注“BLACK”

125年もの歴史がある英国紳士御用達ブランドBarbour(バブアー)。憧れの名品オイルドコートを手に入れる前の僕たちにぴったりなシリーズが登場した。


都会的“正統派”
NEW BURGHLEY 2LAYER HOOD

乗馬用コートとして開発された名品<BURGHLEY(バーレー)>が現代風アップデートを重ねて<NEW BURGHLEY(ニューバーレー)>として登場。コーデュロイの襟、防風チンストラップなどの“らしさ”はそのままに、着やすいナイロン地を採用するなどバブァーの機能をもっと手軽に楽しめる1枚だ。ディティールはクラシックながら、ナイロンのカジュアルさがタウンユースを叶えてくれる。

インラインではベージュとカーキを展開中だが、今回URBS(アーバンリサーチ バイヤーズセレクト)別注としてブラックをオーダー。

いつかはオイルドコートをさりげなく着こなす英国紳士のようにパリッと行きたいけれど、20代や30代の僕らはまだまだ“紳士未満”。

リュックも背負いたいし(オイルドではなかなか難しいのだ)、手にはロレックスじゃなくてアップルウォッチとテイクアウトのコーヒーがしっくりくる。
耳にはエアポッズをはめ、足元だってスニーカー。
それがイマドキな僕ららしい“正統派”スタイル。

それを体現するのに、このニューバーレーは今もっともちょうどいい。
カジュアルはもちろん、スーツにあわせても違和感のないトラッドさもあり、まさにオンオフで愛用できる1枚である。

かっこいいのは見た目だけではない。そこはさすがBarbour、
カジュアルながらも機能性もバッチリなんである。

撥水加工を施した2レイヤー素材なので“多少の雨では傘なんてささないぜ”というイギリスの若者っぽい密かなカッコつけも叶う。

もう一つ。本来なら別売りの同素材フードをセットにしているのでこれまた急な雨でも心配要らず。また内側にワイヤーを入れているので帽子の有無や頭の形に沿ってシルエットを微調整できるのもさりげなく嬉しい。

紳士未満の諸君、“都会Barbour”で快適な毎日を。

Barbour NEW BURGHLEY 2LAYER HOOD
品番:MCA0662-BSM96
価格:64,900円 (税込)
カラー:BLACK
サイズ:34 / 36 / 38 / 40 /42

> SPECIAL CONTENTS

FEATUREおすすめしたい記事

page top