外部サイトへ移動します
FASHION NOV 23,2022

URBS Exclusive item SNAP Vol.4 WILD THINGS


みなさん、こんにちは。URBS WOMEN’S バイヤーの森口です。
URBSでしか見ていただけないアイテムを、尊敬する友人たちに素敵にスタイリングしていただいちゃおうというプチ連載企画、Vol.4。
今回は、昨年大好評いただいた、別注WILD THINGSのジャケットをキーアイテムにスタイリングしていただきました。
昨年あっというまに完売したアイテムでして。完売した後も「欲しかったー」というありがたいお声をいただいておりました。
そのご好評いただいたアイテムを更にブラッシュアップしたモデルです。

今回も例外なく、ギリギリまで修正依頼をしまして。(本当に申し訳ございません。)
メーカーさんからも、森口さんの別注が一番最後の生産です!(笑)と念押しされながらギリギリまでなんとか粘りました・・・。その分こだわり抜いておりますので楽しみにしていてください!

スタイリングしていただくメンバーは第3弾に引き続き素敵な御三方でございます!
というわけで、素敵なスタイリングをお楽しみいただけたら嬉しいです!

SNAP 01

mact デザイナー 古茂田 綾乃さん (@ ayanoiwamura

Profile

mactデザイナー。アパレルでのショップ勤務を経て2019年AWより自身のブランドmactをスタートさせる。ユニークかつアーバンなデザインを追求しディテールに意識を向けたアイテムを発信している。
@ mact.tokyo

Comments on styling

着用アイテム:WILD THINGS ×URBS hooded puff jacket / カラー:CHARCOAL

「mactのアイテムと合わせて、スタイリングを組みました。WILD THINGSは袖をまくり、中に着たシースルーニットを見せることでカジュアルに見えすぎないようにしてみました。このジャケットはあいさんのInstagramで事前にチェックしていて、個人的に絶対欲しい! と思っていたアイテム。ウエストのシャーリング位置や袖のボリューム感、フードの大きさなどどこから見ても抜かりないのは流石あいさん! ダウンでも女性らしいシルエットも作ることができて、洗える&撥水加工。機能性も抜群で冬に大活躍するアウターだと思います」

Comment from Moriguchi

「なんとこの企画をお声かけする前から、気になっていただいていたとは! めっちゃ嬉しいです。袖部分のベルトを活かしてスタイリングしていただいて、また新しいバランスが生まれて素敵だなと思いました! フードを被ったときのボリューム感も可愛いです。メンズっぽいイメージもあるチャコールのカラーですが、色の組み合わせも可愛くて、やわらかい印象のスタイリングだなと思いました」

SNAP 02

フリーランスPR 山本 莉昌子さん (@ yama_riyo

Profile

フリーランスPR。セレクトショップやデザイナーズブランドなどで経験を積む。現在はファッションの他、美容などさまざまな分野のPRを担当している。

Comments on styling

着用アイテム:WILD THINGS ×URBS hooded puff jacket / カラー:IVORY

「この珍しいカラーのWILD THINGSを見た瞬間に、ホワイトコーデをしたいと決めていました。ホワイトは膨張色なので、ボテっとしないようにウエストは絞り、サングラスとミニバッグでコーディネートにアクセントを加えました。見た目のボリューム感に反した軽さに驚きました。そして暖かいので真冬でも重宝しそうです。フードが取り外しできる点も◎ 私は髪が長いのでこういったフードにボリュームがあるアウターはどうしても髪をまとめるしかないのですが、ダウンヘアでも、フードを外すことでコーディネートを楽しめるのが嬉しいです」

Comment from Moriguchi

「スタイリングを組んでいただいた瞬間に、かわいい~と思わず声が出ちゃいました。冬だからこそ、オールホワイトコーディネートはめっちゃ映えそうですし、アウターの素材の印象としては軽いので、同色で揃えてものっぺりしないと思います。フードを取り外したときにも綺麗に着ていただきたいなというのも個人的に拘ったポイントなので、ダウンヘアで着こなしていただけて嬉しいです」

SNAP 03

ヘアデザイナー 宮﨑 佳帆里さん (@ __kaorimiyazaki_

Profile

銀座のサロンで9年勤務したのち、美容師とジュエリーショップでの仕事を兼業。2020年1月より今まで以上に美容師に専念すべくSOIEに入社。2021年11月より店長を務める。
Instagram @ soie.official

Comments on styling

着用アイテム:WILD THINGS ×URBS hooded puff jacket / カラー:IVORY

「同じ色味を合わせたコーディネートなので、素材を変えたり、袖に色物を入れて抜け感がでるようにしました。パーツの色と合わせてシューズはブラックにして、メリハリが出るように意識しました。アウターにボリュームがある分、ボトムはシューズにインをしてバランスをとりました。軽くて暖かいので、ボリュームのあるアウターが苦手な方や、初めての方におすすめできると思いました」

Comment from Moriguchi

「柔らかいカラーでまとめていただいているのですが、ぼんやりした印象にならないのはボトムとシューズのバランス感が絶妙だからだなと思いました。さすがかおりちゃんです! 私もかおりちゃんと身長が同じくらいなので、このバランス、参考にしたいなと思いました! ボリュームのあるアウターなので、首元を少し開けてすっきり着ることでボリュームの印象も調節していただけますよね」

SNAP 04

URBS ウィメンズバイヤー 森口 (@ aiboooon0622

Profile

URBS WOMEN’S BUYER (@ ur_buyereselect_ladys

Comments on styling

着用アイテム:WILD THINGS ×URBS hooded puff jacket / カラー:BLACK

「寒くなったらこんなふうに着たいなとイメージしてコーディネートしました。ジャケットとボトムは落ち着いた色で合わせたので、帽子をポイントにしました。ピンストライプのパンツにBOTTEGA VENETAのボリュームのあるレザーシューズを合わせてカジュアルになりすぎないように。黒はポケットやベルトの仕様が他の色に比べると馴染むので、ベルトを使ってシルエットを変えることができるこのジャケットはメリハリを付けて着ていただけるのではないでしょうか」

今回のExclusive item

WILD THINGS ×URBS hooded puff jacket ¥45,100 (税込)
カラー:BLACK / CHARCOAL / IVORY

冒頭でも書いたとおり、去年とっても好評いただきました、WILD THINGS×URBS 別注第二弾。
少し後ろが長くなっているシルエットや、袖のベルトのデザインはそのまま継続。丈の前後差をつけることで、印象が重たくならないようにしています。
袖のベルトも、袖口より少し上の位置にすることで、ボリュームのあるアウターにメリハリがつくように。
そして、今回は取り外しできるフードをつけ、少し立体感のある紐でギュッとウエストを絞って着ていただくことができる仕様にしました。もちろん結ばずにざっくり着ていただいても可愛いです。
フードはボリュームがあるので、寒いときはすっぽり被っていただいてもいいですし、フードを外したときも、しっかり襟が立つようにしているので、すっきり着ていただけます。背面にこっそりプリントしているWILD THINGSの文字もポイントです。(フードを付けていると見えないようになってます)
中綿の素材はCLIMA SHIELD。軽くて保温性もある中綿で、機能性もばっちり。ボリュームもしっかりでます。
カラーは、今年の気分のIVORY、メンズライクなCHARCOAL、定番で安定のBLACK。3色あるのでイメージに合わせてスタイリングしていただけるかと思います。

皆さんいかがだったでしょうか?
今回も個性的で、とても素敵な着こなしばかりでした! 愛情を込めて作ったアイテムを可愛く着こなしていただいて本当に嬉しいです。ご協力いただいた御三方、素敵に着こなしていただきありがとうございました。

そして、プチ連載、今回が最終回です! 全4回、お付き合いいただきまして有難うございます。過去の3回も現在発売中の別注アイテムについて暑苦しくお話ししているので(笑)、そちらもぜひご覧いただけましたら嬉しいです。

URBS Exclusive item SNAP Vol.1 Miller
URBS Exclusive item SNAP Vol.2 O’NEIL of DUBLIN
URBS Exclusive item SNAP Vol.3 Barbour

森口愛 / iI ディレクター・URBS レディースバイヤー
バイヤー歴3年。個性的なセンスを活かし、自身のブランドiIを立ち上げる。好きなアイドルのコンサートが当たりまして、(しかもクリスマス)それを楽しみに、毎日過ごしています(笑)。
Instagram @ aiboooon0622

page top