外部サイトへ移動します
FASHION APR 29,2020

【急なWEB会議もOK!】 おすすめ“きれい見えトップス”リモートワークウエア MEN’S編

この4月に初めてリモートワークを体験するという人も多いのでは?
さて、自宅勤務で着るべき“程よい社会人的なウエア”って何だろう。そんなお悩みをお持ちの人に、オンラインス
トアからオススメの「リモートワークトップス」をご紹介します。


初めて在宅勤務を経験した人に少しリサーチしてみました!

・休日と同じ格好でいいのか悩む
・カジュアル服だと仕事モードになかなかならない
・WEB会議向けの服ってどんなの?
・家でスーツは着たくない!
・仕事終わりにすぐ、子供と遊びたい!

といったお悩みをお持ちの人が多かったです。なるほどなるほど。

海外ではWEB会議中にうっかりズボンを穿き忘れてた人がいて大爆笑…なんて動画がありましたが、なれない在宅勤務で閉塞感を感じないように基本ボトムはリラックスできるものがオススメです(穿き忘ればダメ、絶対)。
WEB会議がないような職種ならトップスもリラックスできるものを…としたいところですが、やはりある程度ピシッとしたものを選んだ方が“働くぞモード”が刺激されて、自宅勤務も捗るようですよ。さらにそのまま子供の相手をしたり料理をしたりする人も多いかと思いますので、動きやすくて洗濯しやすいことも大事。

そこで今回は、リモートワーク中も疲れずにかつきれい見えするトップスを中心にご紹介します!

1. 程よく働く時間を演出してくれ、かつ1日中着ていても疲れないのは“着心地のいい”シャツ!

2. 「今から緊急WEB会議しまーす」(…げっ油断してTシャツしか着てない!)。こんな時もラフなジャケット1枚あると安心〜。

3. 体温を適切に保つのも、健康のためには大切。温度調整しやすいカーディガンを用意しよう

4. もう少しリラックスしたいなら「いい素材」のTシャツやスウェット、ポロシャツがオススメ!

大変な時期ではありますが、少しでも日々の暮らしにリラックスできるモノ・コト・繋がりを取り入れて、笑顔の時間を増やしましょう。


アーバンリサーチは“おうち時間”を応援します!

> URBAN RESEARCH ONLINE STORE

FEATUREおすすめしたい記事

page top