外部サイトへ移動します
LIFE STYLE&BEAUTY JAN 26,2022

大ヒット! tent-Mark DESIGNS サーカスTC DX その人気の理由に迫ります!

キャンプフリークから絶大な人気と信頼を得ているtent-Mark DESIGNS(テンマクデザイン)。日本の気候やキャンプスタイルを考慮し、こだわり抜いたアウトドアギアを開発し続けています。
ここ近年では、tent-Mark DESIGNS ポールテントの愛用者が続々と増加、発売するとすぐに完売する程の人気っぷりです!

この春、そんなtent-Mark DESIGNSとEKALの別注企画第2弾としてサーカスTC DX テントとテントフラップが登場!
本記事では今もなお、絶大な人気を誇る tent-Mark DESIGNS サーカスTC DXの人気の理由を徹底解剖!その魅力をEKAL別注のご紹介と共に徹底おさらいします!
今後の追加発売のタイミングを確認して、ぜひゲットしてキャンプライフを充実してみてはいかがでしょう?


人気の理由その1
構造が実にシンプル! なんといっても設営が手軽にできる

サーカスTC DXの特徴はワンポールテント。
「ワンポールテント」とは、中央にある1本のメインポールで建てるテントのこと。複雑な骨組みを持たないシンプルな構造なので、その他のテントに比べて設営・撤収が簡単という利点があります。

まずペグを5本、付属する設営ガイドを使って先に五角形に打ち込みます。
そのペグにテントの裾を引っ掛けます。
メインポールを中から立ち上げて、あとはロープを張るだけ。

ソロでもデュオでも、設営方法に慣れれば簡単に設営できることが人気の理由の一つです。

人気の理由その2
火の粉にも強く、見た目もおしゃれ!

サーカスTC DXはモデル名にもあるように、TC素材で作られています。TC素材は、テトロン(Tetoron)とコットン(Cotton)を混紡した素材で、ポリエステル製のテントに比べ、コットンが入っているので火の粉による穴あきが少ないのが特徴。BBQや焚き火好きなキャンパーさんは必見の素材です。とはいえ防炎加工ではないので、近くで火を扱う際には十分にご注意を!

生地に厚みがあるため遮光性が高く、日差しの強い日や夏でも快適に過ごせるほか、通気性、吸湿性がよく結露しにくいところも嬉しいポイント。
また、何と言っても質感がよく、見た目のおしゃれさもおさえているところがキャンパー心をくすぐります。
テントの収納サイズは全長63cm、幅27cmサイズ。重量は約12.3kg。
ポリエステルのテントよりは多少重量はあるものの、車で行くオートキャンプなら
車載や保管時も邪魔にならず、申し分なし! といったところです。

人気の理由その3
テントは寝室だけじゃない! リビングとしても使える、中は高くて広々快適!

テントにはフロアシートが付いているのが一般的ですがサーカスTC DXは、もともとフロアシートが付いていない仕様になっています。
靴を脱ぎ履きせずにテントを出入りすることができるので、テーブルや椅子をセットすればたちまちテントの中がリビングに! もちろんコットを中に入れれば寝室としても使えます。テントの中に入ると、天井も2m以上あり、高くて広々としているので、腰をかがめずに悠々とテント内を行き来でき、用途に応じてリビングや寝室をアレンジすることができます。
青空の下で過ごすのもいいけれど、テントの中なら突然の雨風でも安心です。

サーカスTC DXはとにかく設営が簡単で、しかも天井が高く居住性に優れていることが最大のポイント。
また多彩な設営バリエーションにより幅広いキャンプスタイルに対応できるため、初心者さんはもちろん、ベテランキャンパーさんにも絶大な支持を得ています。

人気の理由その4
サーカスTC DXの最大の特徴! 張り方次第で用途に応じて1日いろんなパターンで楽しめる!

サーカスTC DXは一体何がデラックスなの? と思う方も多いはず。DXの一番のポイントは入口部分にサイドフラップが付いている点。
サイドフラップが付いていると、テントをオープンスタイルで張るときに、入口を作ったり、タープとしても使うことができます。
もちろんサイドフラップ用のポールも1本付属。
サイドフラップについているファスナーを開けて、さらに布を張り出しタープのようにしておくと突然の雨よけにもなります。

オプションで「EKAL 別注サーカス TC DX」の同カラーモデルの窓付きフロントフラップもご用意。フロントフラップを取り付ければ、更に広いリビングスペースを確保できます。メッシュ窓付きで採光・通風が確保でき、虫除けとしても機能しますので、あわせてゲットすることをおすすめします!

EKALの魅力が堪能できる!
2022年2月に関東・関西でEKALのLIMITED STOREのオープンが決定!

LIMITED STOREでは、EKALとTINY GARDEN 蓼科の世界観をたっぷりとご堪能いただけるほか、アウトドアシーンから日常までお使いいただけるギアやウェア類を取り揃えました。
期間中、ワークショップの開催も予定しております。

興味のある方はぜひLIMITED STOREへ足をお運びいただきチェックしてみてください!!

EKAL LIMITED STORE
【開催期間 / 店舗】
2022年2月11日(金・祝)〜
EKAL LIMITED STORE なんばパークス店

2022年2月19日(土)〜
TINY GARDEN / EKAL LIMITED STORE 渋谷パルコ店

> 詳しくはこちら

完売必至!
待望のtent-Mark DESIGNS 別注サーカスTC DX、追加一般発売が決定!!

2022年モデルは空や湖の「青」と森林やキャンプ場の「緑」を合わせてイメージした「スモーキーブルー」を採用。tent-Mark DESIGNSの不動の人気アイテムにEKALのイメージを融合させた特別なテントです。
人気のテントだけに、他にない別注カラーは差別化が図れること間違いなし。ファンからの満足度も高いだけあって先日のアーバンリサーチ オンラインストアの先行予約分は即完売! 待望の追加一般販売は春ごろを予定しています。
気になる方はEKAL 公式Instagram、もしくはアーバンリサーチオンラインストアを要チェック!!

【販売予定日】
2022年春頃予定

【取り扱い店舗】
アーバンリサーチ オンラインストア
TINY GARDEN / EKAL LIMITED STORE 渋谷パルコ店
EKAL LIMITED STORE なんばパークス店

販売日、販売方法はInstagram、もしくはアーバンリサーチ オンラインストアを要チェック!!

インフォメーション

現在生産国の都市封鎖の影響で当初の予定から納期が3〜6ヶ月程遅延しております。
大変お待たせいたしまして申し訳ございません。

※ 納期に関して予告なく変更になる場合がございます。あらかじめご了承ください。
※ 個別でのテンマクデザインサポートへの詳細な納期等、問い合わせにはお答えしておりません。最新情報はEKAL Instagram公式アカウントを通じてアナウンスいたします。
※ 納期遅延等で生じた損害などに関しては一切の責任を負いかねますのであらかじめご了承ください。


アーバンリサーチ オンラインストアにてスペシャルコンテンツ公開中!
> スペシャルコンテンツ

page top