外部サイトへ移動します
LIFE STYLE&BEAUTY MAY 15,2020

KAGURE holistic beautyシリーズ
IG ビューティーオイル発売記念インタビュー 第二回


かぐれオリジナルコスメシリーズ「KAGURE holistic beauty」のIG ビューティーオイルが本日発売となりました。これをを記念し、商品プロデュースを手がけるナチュラルコスメ・パーソナルプロデューサー小松和子さんのスペシャルインタビュー第二回をお送りします。

> 前回の記事「現代人の生活の中で起こる、避けられない光老化に着目」はこちらからご覧ください

大切なのは肌を本来の状態に戻し、再生する力を引き出すこと

小松さんがかぐれのスキンケアシリーズをプロデュースする際に大切にしている思いがあれば教えてください。

かぐれのコスメを作り始めたころにテーマに掲げていた「回帰再生」という言葉。
開発当初より今の方がこの言葉の重要性を大きく感じます。
現代に生きる私たちのストレスといったら、それはそれは大きくからだや肌に影響します。
化粧品も、浸透するのは角質層までといいますが、実際は良くも悪くもいろいろなものがからだに入っていると思うのです。ですから、からだも肌も過剰なことをせず、元に戻りやすい環境を作ってあげれば自然と丈夫になってくる。だから回帰再生。健やかな肌を作る基本を大切にしています。

自然のエネルギーを肌と脳で感じてほしい

「IG ビューティーオイル」をはじめ、かぐれのスキンケアシリーズ「KAGURE holistic beauty」をどんな女性に使ってほしいですか?

忙しい毎日の中で、夜、スキンケアの時間にその日一日過ごしたお疲れさまの自分と鏡で向き合ってほしいです。心地よい音楽や、心地よい明かりと共にかぐれのコスメを使い、自然のエネルギーを肌と脳で感じてほしい。かぐれのコスメは、ヒーリング効果があるような優しく包まれる香りです。だからこそ、現代の女性すべてに使ってほしいスキンケアシリーズです。

小松 和子

> IG ビューティーオイルのご購入はこちら

小松 和子 (ナチュラルコスメプロデューサー / ナチュラルコスメメイクアップアーティスト)

これまでヘアメイクアップアーティストとして数々の作品や著名人を担当。
自身の化学物質過敏症をきっかけに肌と化粧品に関する知識を独学で学び、2008年ナチュラルコスメ専門のヘアメイクアップアーティストとして転身。
現在はナチュラルコスメプロデューサーとして、化粧品開発のプロデュースや講演・講座・企業研修・展示会・イベント・店舗プロデュースなど幅広く活躍中。

FEATUREおすすめしたい記事

page top