外部サイトへ移動します
NEWS MAY 02,2023

阪急うめだ8階がリニューアル! 「人と自然の共生」をコンセプトに掲げた新しいワールド「GREEN AGE」にTHE GOODLAND MARKETが出店!


「GREEN AGE」とは?

阪急うめだ本店8階に「人と自然の共生」をコンセプトに掲げた新しいワールド「GREEN AGE(グリーンエイジ)」が2023年4月12日にオープン。コロナ禍を経て加速するサステナブルな暮らしや、おしゃれを楽しみながら環境に配慮したいとするニーズに応える売り場で、なんと約40のアウトドアやラグジュアリーブランドが集結!

さらに、レンタルやリサイクルといった循環型サービスも用意するほか、多様なワークショップなどを行うイベントスペースも設置されており、消費者・企業・地域のつながりを生み出すコミュニティづくりを目指し、パートナーや仲間との絆を大切にする都市生活者に向けた新しい自然共生型ライフスタイルを提案し、人と社会と環境が調和した豊かな未来の共創を目指すフロアとなっています。

THE GOODLAND MARKETが期間限定で登場!

そんな「GREEN AGE」のフロアにTHE GOODLAND MARKET(以下、TGM)のショップが5月10日(水)〜5月16日(火)の期間オープンします。
「“価値”を考え、“価値”に気づく」をテーマに、今まで価値がないものとして廃棄されていた素材などをアップサイクルしたアイテムをはじめ、価値を再構築するアイデアを提案します。

【期間】
2023年5月10日(水)〜5月16日(火)

【場所】
阪急うめだ本店8階 GREEN AGE コミュニティーパーク
大阪市北区角田町8-7
営業時間:午前10時~午後8時
Instagram
> HP

週末はWUYによる染め直しのワークショップも開催!

草木染めによる衣類の染め直し〝Re:染め〟を中心に活動を展開するWUY(ワイ)。〝Re:染め〟は和泉市の特産「いずみ印」の認定をいただいている環境にやさしいアップサイクルな取り組みで、日々廃棄されている古着や生活衣類は草木染めによって蘇らせる事ができるということを提案しています。
実は元々、WUYの染め師であるAyumiさんのお子様との暮らしの中で始まった草木染め。みなさまにとっても決して難しいモノではなく、ご家庭の台所で始められるエコロジーな暮らしのアイデアなんです。
そんなWUYが手がける〝Re:染め〟を体験できるワークショップを5月13日(土)と5月14日(日)に開催します!

お気に入りなのに汚れてしまったり黄ばみやシミのついてしまった洋服はありませんか?
衣服は「買い直す」ではなく「染め直す」という選択肢があります。
今回ご用意した植物染料は、阪急うめだ本店食品売場の生産農家さんから廃棄になる玉ねぎの皮やグレープフルーツの枝葉をご提供いただいており、きれいなイエローとカーキに染め直すことができます。
植物にはさまざまな効能があり、身に纏うことで花粉症などのアレルギー予防や美肌効果、精神面のリフレッシュ効果などがあるといわれています。
この機会にぜひ、衣服の染め直し〝Re:染め〟をお楽しみください。

染め直し ワークショップ

① 5月13日(土)
【時間枠】12:00〜14:00 / 15:00〜17:00
【予約枠】各8名様まで(1度に最大5名まで予約可能)
【予約窓口】https://hhinfo.jp/entry/honten/event/detail/kusakisome20230513
【参加費】5,500円 (税込)

【持ち物】
染めたい、染め直したい洋服や小物(子供服、くつ下、帽子、バッグ)など
※1人1着(200gまで)       
                    
●染められる素材
コットン(綿)、リネン(麻)、シルク(絹)、ウール(羊毛)など
植物性・動物性100%のもの

●当日までにお家で準備しておくこと
染色する衣類は中性洗剤で洗い、乾かしてご持参ください。

【注意事項】
・体験中は衣服に染料が付着する可能性がありますので、汚れてもいい服装でご参加ください。
・手染めの為ムラになる場合がございます。


② 5月14日(日)
【概要】
8Fフロアでお買い物をされた方、先着30名様に草木染めワークショップに参加できるTHE GOODLAND MARKETのオリジナルバンダナをプレゼント。
そのバンダナをWUYブースに持ち込みいただいた方にご参加いただけるワークショップです。
> 詳しくはこちら

【時間枠】11:00〜17:00
※事前予約は不要です
※先着20名様程度の受付となりますので、予めご了承ください。
※配布終了次第、終了となります。予めご了承ください。
【参加費】無料
【持ち物】なし

【注意事項】
・体験中は衣服に染料が付着する可能性がありますので、汚れてもいい服装でご参加ください。
・手染めの為ムラになる場合がございます。

WUY(ワイ)
「やりたいことを、やりたい時に、やりたいだけ」
そんな事があっさり成せる暮らしのご提案。
WUYは自然の摂理にそって環境に優しい安全な素材を使用したオリジナルのプロダクト生産や草木染めによる衣類の染め直し〝Re:染め〟を行っています。
HP:https://wuy7.com/
Instagram @ wuy.7

THE GOODLAND MARKET
もう1回つかう。なおして使う。たいせつに長くつかう。
環境や人にやさしいアイテムをあなたにも。
「いまのそれではなく、まだ見ぬそれを共創するマーケット」をコンセプトに人や環境に配慮した循環型ファッションライフスタイルを提案するプラットフォームストア。

ONLINE STORE
Instagram @ thegoodlandmarket
YouTube @ thegoodlandmarket
Facebook THEGOODLANDMARKET

page top